声優・前田佳織里が初写真集発売「夢がかなった」 趣味マージャン、好きな酒は日本酒

声優の前田佳織里が12日、都内で行われた写真集「おとなのかおり」発売記念サイン会に登場した。当日は前田が同書をアピールしていた。

イベントに登壇した前田佳織里【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した前田佳織里【写真:ENCOUNT編集部】

「皆の夢がかなってできた写真集」

 声優の前田佳織里が12日、都内で行われた写真集「おとなのかおり」発売記念サイン会に登場した。当日は前田が同書をアピールしていた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 前田は「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」(桜坂しずく)や「ウマ娘 プリティーダービー」(ナイスネイチャ)など、多数のアニメ、映画、ゲーム作品に出演しているが、写真集は今回が初めて。前田は「表の仕事もやらせていただいてますが、写真集は演じることとは真逆で自分自身を出すということなので、どうしたら良さをお伝えできるんだろうとすごく考えましたね。写真集を出してほしいというファンの方の声も多かったので 夢がかなうという意味ではうれしかったです」と写真集の話を聞いたときのことを振り返った。

 同日に発売された同書は前田のファースト写真集。伊豆大島や江ノ島などで撮影を行った。前田は「私は身長が146センチなので、子どもっぽく見られがちなところがあるんですね。写真集を作るに当たって、ファンの方に新しい自分を見てほしいと思いました。子どもっぽいのと大人っぽい“前田佳織里”。近しい距離感でいろんな“前田佳織里”を見せることができたんじゃないかと思います」と語り、「完成までは100点を目指していたんですが、楽しんででいただけるという意味では120点だと思っています」と自信をみなぎらせた。

 報道陣から撮影時のエピソードを聞かれた前田は「早朝にスタッフさんがおにぎりを作ってくださって、皆とテーブルを囲んで温かいコーヒーと一緒にご飯を食べたりして。そのときが5時起きだったんですけど、その姿が表紙になっています」と語り、「目が眠そうになっていてリアルな表情になっています。お化粧もほぼすっぴん風です。日常生活を送っているリアルな“前田佳織里”をお見せできたんじゃないかな」と声を弾ませていた。

 また、特技はマージャンで好きな酒は日本酒という前田は「元々好きな日本酒は『真澄』です。さわやか系で飲みやすい。最近よく飲んでいるのは『No.6(ナンバーシックス)』。いただきものの『十四代 龍の落とし子』も1人で晩酌しています。こんなにぜいたくしていいのだろうかと思ったりして……」と笑顔を見せる。

 最後に前田は「皆の夢がかなってできた写真集だと思います。日頃から応援してくださっている方はもちろんなんですけど、書店とか見かけたときに『“前田佳織里”という声優がいるんだ』と気にかけてくれたりとか幅広く皆さんに手に取っていただければいいなと思います」とアピールしていた。

次のページへ (2/2) 【写真】清楚な白ワンピースで登場した声優・前田佳織里の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください