「明日カノ」主要キャスト5人が明らかに 主人公“雪”は吉川愛、“ゆあ”はイコラブ齊藤なぎさ

4月12日からMBS/TBSドラマイズムで放送される「明日、私は誰かのカノジョ」の主要キャスト5人が11日、明らかになった。レンタル彼女で稼ぐ主人公・雪は今作が単独初主演の吉川愛が務める。同時に、5人のキャストがキャラクターに扮(ふん)したカットも解禁された。

「明日、私は誰かのカノジョ」の主要キャスト5人【写真:(C)「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS】
「明日、私は誰かのカノジョ」の主要キャスト5人【写真:(C)「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS】

横田真悠、箭内夢菜、宇垣美里も主要キャストに決定

 4月12日からMBS/TBSドラマイズムで放送される「明日、私は誰かのカノジョ」の主要キャスト5人が11日、明らかになった。レンタル彼女で稼ぐ主人公・雪は今作が単独初主演の吉川愛が務める。同時に、5人のキャストがキャラクターに扮(ふん)したカットも解禁された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 2019年5月に連載を開始したをのひなおによる同作は、単行本累計300万部を売り上げる人気コミックで、連載中の漫画アプリ「サイコミ」では常にランキング1位をキープしつづける人気作。さまざまな思いを持つ5人の女性が「レンタル彼女編」「パパ活編」「整形編」「ホスト編」と各章で主人公となり物語が進み、それぞれ違ったコンプレックスや悩みを抱えている。ホストとそれにまつわる女子たちを描いた第4章「Knockin’ on Heaven’s Door」では、読者からの大反響を呼んだ。

 この日発表されたのは、主要5人の女性キャスト。レンタル彼女でお金を稼ぐ主人公“雪”を吉川愛、孤独や寂しさを男で紛らわせてしまう“リナ”を横田真悠、新宿・歌舞伎町のホストクラブに通う“ゆあ”を「=LOVE」の齊藤なぎさ、他の女性と違い「私」を持っていると信じる“萌”を箭内夢菜が、そして外見の美しさを求めて整形を繰り返す30代女子“彩”を宇垣美里が演じる。

 主演の吉川は「雪ちゃんを演じる上で、友だちと話すときとレンタル彼女のときの差を出せるように気を付けながら、少しでも原作の雪に近づけるように、そして私らしい雪を演じるように頑張っています」と意気込んだ。

 ドラマ化発表と同時にSNS上で注目が集まっていたゆあ役には齊藤が決定。「何度も読ませていただいていた大好だった作品で、携わらせていただきたいという思いでオーディションに臨みました」と振り返り、「原作の世界観、そしてゆあちゃんの気持ちを大切に、作品の魅力をお届けできるように頑張ります」と気合たっぷりだ。

 原作者のをのは「連載開始時、担当編集から『映像化狙いましょう!』と言われた時は『そんな…夢のまた夢…』と思っていましたが、まさかこうやって実現するとは…」と感慨深げ。「これもひとえにふたえに映像化に尽力していただいた関係者の皆さまのおかげです。本作のファンの方もそうでない方も放送を楽しみにしていただけたら幸いです!」と呼び掛けていた。

次のページへ (2/2) 【写真】「明日、私は誰かのカノジョ」の主要キャスト5人のビジュアル
1 2
あなたの“気になる”を教えてください