関水渚、フジ連続ドラマ初出演決定 綾瀬はるか主演のリーガルミステリー「元彼の遺言状」

女優の関水渚が、フジテレビ系新ドラマ「元彼の遺言状」で同局の連続ドラマ初出演を果たすことが明らかになった。

関水渚【写真:(C)フジテレビ】
関水渚【写真:(C)フジテレビ】

「多くの方に夢を与えられるようにお芝居をしていきたい」

 女優の関水渚が、フジテレビ系新ドラマ「元彼の遺言状」で同局の連続ドラマ初出演を果たすことが明らかになった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同ドラマは、綾瀬はるか主演、大泉洋共演のリーガルミステリーで、フジテレビ月9枠にて4月より放送される。原作は宝島社主催の2021年第19回「このミステリーがすごい!」大賞で大賞を受賞した新川帆立による同名小説。主人公・剣持麗子の元彼・森川栄治が残した「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」という奇妙な遺言を受け、麗子が依頼人と共謀して一獲千金を狙う破格の遺産相続ミステリー作品だ。ドラマでは、弁護士の麗子が数々の難解なミステリーを解決するという異色の痛快推理劇として、原作の世界観はそのままにドラマオリジナルのエピソードも描いていく。

 綾瀬×大泉というビッグスターの夢の共演が楽しみな今作。新たなメインキャストとして、関水の出演が決定した。関水は亡き栄治の従姉妹(いとこ)で、幼少期からずっと栄治に思いを寄せていた森川紗英を演じる。自分の感情に正直な性格で、思ったことはどんどん口に出し行動に移すタイプ。栄治の元カノである麗子に対しても、嫉妬心から容赦なく食ってかかる、負けん気が強い役どころだ。今後、栄治の死をめぐるミステリーにどう関わっていくのか注目だ。

 関水は19年に映画「町田くんの世界」で女優デビューして以来、数々の話題作にメインキャストとして出演。今後ますますの活躍が期待される中、今作でフジテレビ連続ドラマ初出演を果たす。

 関水渚のコメントは以下の通り。

――台本を読んだときの感想。

「一人一人の個性が強く描かれていて、みんな違ってみんな魅力的に感じました。私が演じる森川紗英は、時に乱暴な言動を取るのですが、繊細な心の持ち主でもあります。視聴者の方々に紗英のパーソナリティーをきちんと伝えられるように、ただ乱暴に言葉を放っているだけではなく、一つ一つの言動の理由をしっかり考え、意識して役作りを頑張っています!」

――月9初出演への意気込み。

「私は月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』(2012年)に出演されていた石原さとみさんに憧れて芸能界に入りました。私も月9ドラマで多くの方に夢を与えられるようにお芝居をしていきたいです」

――綾瀬はるか、大泉洋との共演について。

「トークもお芝居も本当に魅力的で憧れの先輩なので、休憩時間などにいろいろなお話ができる関係になれたらうれしいな、と思っています。お二人とのシーンもたくさんあるので、お芝居の面でも置いていかれないように、懸命に食らいついていきたいと思います」

――視聴者の方へのメッセージ

「撮影は始まったばかりですが、とてもいい雰囲気の現場で、面白い作品になりそうだなと私もワクワクしています。完成したものを視聴者の皆様と一緒に見られる日を楽しみにしています! 『元彼の遺言状』、お楽しみに!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください