フワちゃん「ラジオが一番楽しくなった」 パーソナリティー挑戦の“充実”明かす

2022年度「オールナイトニッポン0(ZERO)」パーソナリティー発表記者会見が9日、都内のニッポン放送で行われ、月曜日パーソナリティーにお笑いタレントのフワちゃんが起用されたことが発表された。「オールナイトニッポンX(クロス)」から「0」に引っ越しとなった。

会見に出席したフワちゃん【写真:ENCOUNT編集部】
会見に出席したフワちゃん【写真:ENCOUNT編集部】

「オールナイトニッポン0」パーソナリティー発表記者会見に出席

 2022年度「オールナイトニッポン0(ZERO)」パーソナリティー発表記者会見が9日、都内のニッポン放送で行われ、月曜日パーソナリティーにお笑いタレントのフワちゃんが起用されたことが発表された。「オールナイトニッポンX(クロス)」から「0」に引っ越しとなった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 昨年4月から1年ラジオパーソナリティーに挑戦したフワちゃんは「Xが始まる前はラジオは聞いたことなくって、ラジオのこと知らなかった。なんなら昨年の会見で伊集院(光)さんのことイジったら怒られたし(笑)。1年通してラジオをやって楽しくって、ほかの人のラジオも聞いた。ラジオが生活の中心だったし、ラジオが一番楽しくなった」と充実の笑顔だった。

 月曜のフワちゃんのほか、火曜をぺこぱ、水曜を佐久間宣行、木曜をマヂカルラブリー、金曜を三四郎がそれぞれ担当。フワちゃんとぺこぱは「X」から「0」に移籍し、水木金のパーソナリティーは続投となる。

 ほかの曜日にここだけは負けない点をアピールしてもらうと、フワちゃんは「情報の開示性は負けないよね。フワちゃんはラジオ中でも上手くいかなかったら泣くのね。その場で反省して、次につなげていく。反省や成長が手にとるようにわかるラジオ。ともに成長できるラジオだよ」とにんまり。続けて「フワちゃんのラジオはなんて言ったって歌うのね! 佐藤栞里もフワちゃんのラジオ聞きながら歌ってるらしいよ」とアピールした。

 会見では「ラジオが上手くいくか“靴占い”で決めるね」と突然言い出し、ポーンと投げ出したフワちゃん。落ちた靴を見て「大成功です!」と大喜びするも、「いや何をもって成功か聞いてない」と共演者からツッコまれていた。

次のページへ (2/2) 【写真】ぺこぱ、フワちゃんらが登壇…「ANN0」パーソナリティー発表記者会見の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください