三浦翔平、情報番組パーソナリティーに初挑戦 フジ新番組「ポップ UP!」火曜担当に決定

フジテレビ系にて4月4日からスタートする情報&Lifeエンターテインメント番組「ポップ UP!」で、俳優の三浦翔平が火曜パーソナリティーに決定した。

三浦翔平【写真:(C)フジテレビ】
三浦翔平【写真:(C)フジテレビ】

佐野瑞樹アナ、山崎夕貴アナとともに番組の“顔”に

 フジテレビ系にて4月4日からスタートする情報&Lifeエンターテインメント番組「ポップ UP!」で、俳優の三浦翔平が火曜パーソナリティーに決定した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同番組は芸能エンタメの話題、噂のイケメン、美女、話題のスポット、商品美容、ファション、お金の話、人気芸能人の意外な素顔などなど、ミーハー心全開で“いま”を届けする。曜日パーソナリティーは、進行MCの佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)、山崎夕貴(フジテレビアナウンサー)と一緒に番組の“顔”となる。

 三浦はゲストとして生番組の出演は多々あるが、ゲストを迎える立場となる情報番組のパーソナリティーは初挑戦。今年は既にミュージカルやYouTubeチャンネルの開設にも初挑戦している三浦が「ポップ UP!」をどんな色に染めるのか、新境地に期待だ。

 三浦は2018年に結婚、20年に第1子を授かり、現在は子育てにも奮闘中。新米パパとしてのコメントも注目される。

 三浦翔平のコメントは以下の通り。

――オファーが来た時の気持ちは?
「エンタメに触れながら、楽しいものを作ってくという企画意図にすごく興味を持ちました。また、最近初めてのことにどんどんチャレンジしていこうと思っているので、良いタイミングでお話を頂き、不安な部分もありますが、やってみようと思いました」

――3時間の生放送ですが。
「大丈夫かなと思って。ポロって出ちゃったら……。いや出ちゃうタイプなので知らないですよ、本当に(笑)」

――火曜日は、どんな番組にしたいですか?
「爽やかに行きたいですね。一緒にやるのはアンミカさんと福田麻貴さんなので、安心しています。お力を借りながら頑張っていきたいです」

――視聴者にメッセージを。
「火曜日を担当することになりまして、僕も全然どうなるか分かってないですし、初めての挑戦ですので、ぜひ視聴者の方たちと一緒に共感をしながら楽しんでいただける番組を作っていきたいなと思います。ぜひよろしくお願いします」

※山崎夕貴の「崎」の正式表記はたつさき

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください