ミルクボーイ内海、愛妻とのデート事情を告白 M-1優勝後は「1回もしていない」

公開中の「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」の公開記念舞台あいさつが5日、都内映画館で行われ、ゲスト声優を務めたお笑いコンビ「ミルクボーイ」の内海崇、駒場孝、女優の松岡茉優、山口晋監督が登壇した。内海は妻からかけられた厳しい言葉を告白した。

舞台あいさつに登壇した「ミルクボーイ」の駒場孝(左)と内海崇【写真:ENCOUNT編集部】
舞台あいさつに登壇した「ミルクボーイ」の駒場孝(左)と内海崇【写真:ENCOUNT編集部】

夫婦で遊べるひみつ道具をドラえもんにおねだり

 公開中の「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」の公開記念舞台あいさつが5日、都内映画館で行われ、ゲスト声優を務めたお笑いコンビ「ミルクボーイ」の内海崇、駒場孝、女優の松岡茉優、山口晋監督が登壇した。内海は妻からかけられた厳しい言葉を告白した。

 同作は「映画ドラえもん」シリーズ41作目で、新型コロナウイルスの影響で公開を延期していたが、今月4日に封切りされた。1985年に公開された「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争」のリメイク作品でありながら、新しい脚本と現在の最新技術を駆使し、さまざまな進化を遂げている。

 トークコーナーで、ドラえもんが劇中に登場したひみつ道具で、貼った壁が秘密基地になる「かべ紙秘密基地」を使ってどんなことがしたいかゲスト声優たちに質問する場面も。内海は「M-1で優勝してからデートに1回も言っていない。奥さんが『ミルクボーイの内海の妻とバレるのが絶対に嫌』ということで……」と驚きの告白。「秘密基地の中で遊びたい」と話す内海にスネ夫は「でも(基地の)中はなにもないよ」とツッコみ。内海は「ドラえもんに何か出してもらって」と夫婦で遊べるひみつ道具をおねだりしていた。

 イベント終盤では、この日のための「ドラえもん」漫才も披露。ジャイアンとスネ夫も巻き込み、会場に爆笑の渦を起こしていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください