【RIZIN】平本蓮が計量クリア 前日朝倉未来と公開舌戦もコメントは穏やか「明日は絶対勝ちます」

格闘技イベント「+WEED presents RIZIN LANDMARK vol.2」(6日開催/会場は非公開)の公開計量が5日に都内で行われた。66キロのRIZIN MMAルールで対戦する平本蓮(ルーファスポーツ)は65.65キロ、対する鈴木千裕(クロスポイント吉祥寺)は65.90キロでそれぞれクリアした。

公開計量に登場した平本蓮【写真:(C)RIZIN FF】
公開計量に登場した平本蓮【写真:(C)RIZIN FF】

「いい奴になっちゃってるの可愛いな」と朝倉未来がチクり

 格闘技イベント「+WEED presents RIZIN LANDMARK vol.2」(6日開催/会場は非公開)の公開計量が5日に都内で行われた。66キロのRIZIN MMAルールで対戦する平本蓮(ルーファスポーツ)は65.65キロ、対する鈴木千裕(クロスポイント吉祥寺)は65.90キロでそれぞれクリアした。

 表情ひとつ変えない。歯を見せることなく登場した平本は落ち着いており、堂々としていた。しかし、フェイスオフになると態度が一変、殺意をむき出しにした。いつでもやれるというアピールなのだろうか。平本の拳は鈴木の顎に照準を定めた。

 一方でコメントを求められると穏やかだった。平本は「散々、生意気なこと言ってきたけれど、明日は自分を信じてくれた人に最高の勝利を届けて見せます、明日は絶対勝ちます」と静かに会場を後にした。

 平本は4日に行われた記者会見で「練習通りなら誰にも負けるはずがない」と豪語。KNOCK OUT-BLACKスーパーライト級王者の鈴木相手に自信をのぞかせていた。また、朝倉未来とも試合2日前にしてツイッター上で舌戦。未来に「いい奴になっちゃってるの可愛いな」と刺される一幕もあった。

次のページへ (2/2) 【写真】背中のタトゥーにも注目 鈴木千裕の顎に照準を定める平本蓮
1 2
あなたの“気になる”を教えてください