新垣結衣、寝る前のこだわりは「余りもののレシピ検索」 ついつい「何時間も」

女優の新垣結衣が、「アサヒ 十六茶」新テレビCMに出演することが決まった。2009年からCMキャラクターを務めている新垣がメッセージを寄せた。

新婚・新垣結衣、寝る前のこだわり明かす
新婚・新垣結衣、寝る前のこだわり明かす

2009年から「アサヒ 十六茶」CMキャラクターを務めている

 女優の新垣結衣が、「アサヒ 十六茶」新テレビCMに出演することが決まった。2009年からCMキャラクターを務めている新垣がメッセージを寄せた。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 今年で発売から30年目を迎えるブレンド茶のパイオニア「アサヒ 十六茶」がリニューアル。新テレビCM「お姉さんのこだわり編」、「お姉さんの割砕トーク編」、「お姉さんからの焙煎クイズ編」が12日から全国で順次オンエアとなる。

 今回のCMでは、「アサヒ 十六茶」が素材や製法へのこだわりがいっぱい詰まった「特製ブレンド」で作られているお茶であることを、新垣と少年の仲むつまじい掛け合いとともに紹介。舞台は昨年にオンエアされたテレビCMの続編という設定だ。

 撮影は、小さなティースタンドを舞台に2日間にわたって実施。前回に引き続き共演となった、新垣と子役の斎藤汰鷹くん。2人の掛け合いに、撮影現場は終始リラックスした雰囲気に包まれた。「お姉さんの割砕トーク編」では新垣が汰鷹くんにノリツッコミをするシーンがあり、カットがかかるたびに何度もツッコミの練習をしている新垣が印象的。撮影の合間には、強くツッコミすぎたのか、汰鷹くんに「ごめんね」と気遣う一面も。撮影準備中や、撮影の合間にも、2人の楽しそうな会話が聞こえ、時折動きがシンクロする場面もあった。

 新垣結衣のコメントは以下の通り。

――今回のCM撮影はいかがでしたか?

「今回も楽しかったです。(ティースタンドの)お店もかわいかったですし、またロケで気持ちよかったです。ちょっと寒かったですけど、良い2日間(の撮影)でした」

――今回のCMの見どころは?

「今回のCMの見どころは、『アサヒ 十六茶』が“どこにこだわって作られているのか”ということを(CMの中で)いろいろとお話しているので、見ていただいた方に『そうだったんだ!』と思っていただけたらいいなというところと、前回に引き続き、汰鷹くんが出演してくれているので、2人の掛け合い、空気感もぜひ見ていただきたいですね。汰鷹くんは本当に話しやすくて、ちょっと年の差を忘れるというか。(撮影中に)アドリブも入れてくれたり、そういうところも見てほしいですね」

――CMのテーマは「いっぱいの方がいい」ですが、新垣さんがこの春、いっぱいチャレンジしたいことは。

「この春は、いっぱい花見がしたいですね。桜が咲いていなくても、花見気分で外に出たいです。ただ、ここ数年はちょっと、花粉というものに反応している気配があるので、どうなりますかね。。(花見をしたい)気持ちはあります」

――最近の「こだわり」は何ですか?

「最近のこだわりは、できるだけ、冷蔵庫の中の食材を余らせないように、寝る前とかにいろいろなレシピを検索して、実行に移すことです。こだわりというか、なんとかそういうふうに無駄を出さないようにしよう、みたいなことは意識しています。でもそうやって、余りもののレシピを検索していると、ついつい何時間も経ってしまいますね。それを“こだわり”とさせてください!」

次のページへ (2/2) 【写真】新垣結衣が出演する「アサヒ 十六茶」新テレビCMの別カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください