【DCU】阿部寛が肉体美披露「温泉にも潜らせていただきました」 舞台はナガシマリゾートへ

阿部寛主演・TBS系日曜劇場「DCU~手錠を持ったダイバー~」(毎週日曜、午後9時)第8話が13日放送される。

13日放送「DCU~手錠を持ったダイバー~」第8話【写真:(C)TBS】
13日放送「DCU~手錠を持ったダイバー~」第8話【写真:(C)TBS】

13日放送の第8話、舞台は三重県の総合レジャー施設・ナガシマリゾート

 阿部寛主演・TBS系日曜劇場「DCU~手錠を持ったダイバー~」(毎週日曜、午後9時)第8話が13日放送される。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

(※以下、ドラマの内容に関する記述があります)

 水族館で起きた殺人事件の全容が解明されたのも束の間、第7話では水族館で爆破事件が起こり、事件はさらなる混迷を極めた。ついに動き出した成合(吉川晃司)の動向も気になるところだが、DCUメンバーたちがこの事件をどう紐解いていくのかにも注目が集まる。

 徐々に色濃くなっていく、15年前に起きた爆破事故の真相。新名(阿部寛)が西野(高橋光臣)や瑠璃(趣里)の協力を得ながら決死の覚悟で成合を追う一方で、当の成合は瀬能(横浜流星)に接触を図る。第8話では、15年前に瀬能の父と繋がっていた新たな人物が現れる。

 そんな第8話の舞台は三重県の総合レジャー施設・ナガシマリゾート。成合が潜伏しているという情報を得た新名は、真子(市川実日子)との新婚旅行を装いナガシマリゾートのホテル花水木を訪れる。しかし、密かに捜査をしていた西野が浴場で何者かに襲われ……。はたして誰が西野を襲ったのか。そして新名は成合を追い詰めることができるのか。さまざまな思惑と真実が交錯し、終盤に向けて加速していく。

○阿部寛コメント

 ナガシマリゾートさんの全面協力のおかげで今回の撮影ができました。ホテル内での撮影は広い館内を走り回ったり大変でしたが、目の前にある砂浜で撮影していた時にアザラシが泳いでいました。最初はイルカかと思ったんですがアザラシで。こんなに近くに豊かな自然があるのかと驚きました。

 そして撮影で温泉にも潜らせていただきました(笑)。今回は浴場で事件が起きます。この第8話はクライマックスに向けて盛り上がっていきます。15年前の親友だった成合が動き出し、瀬能の過去の真実が徐々にわかり始め、さまざまな伏線が一気に加速します。明日放送の第7話、そして13日放送の第8話をぜひご覧ください。

次のページへ (2/2) 【写真】「DCU」第8話で肉体美を披露した阿部寛
1 2
あなたの“気になる”を教えてください