IKKOが韓国ロス告白 コロナ禍で「2年間行っていない。ソウルの屋台を食べ歩きたい」

YouTube配信番組「最旬トレンド情報満載!韓国好き芸能人大集合!どんだけ~しゃべるの!」の制作発表会見が4日、東京・四谷のコリアセンターで行われ、タレントのIKKO、ダレノガレ明美、水沢エレナ、お笑いコンビ「東京ホテイソン」、フリーアナの岡副麻希が出席した。

会見に出席したIKKO【写真:ENCOUNT編集部】
会見に出席したIKKO【写真:ENCOUNT編集部】

YouTube番組の製作発表会見

 YouTube配信番組「最旬トレンド情報満載!韓国好き芸能人大集合!どんだけ~しゃべるの!」の制作発表会見が4日、東京・四谷のコリアセンターで行われ、タレントのIKKO、ダレノガレ明美、水沢エレナ、お笑いコンビ「東京ホテイソン」、フリーアナの岡副麻希が出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同番組は駐日韓国文化院と韓国観光公社 東京支社が企画。コロナ禍で韓国旅行が出来ないなかでも、韓国の魅力をより多くの視聴者に知ってもらいたいと旅行の参考になる韓国食文化、美容、ファッション、K-POPなどを紹介する。

 韓国観光公社の韓国観光名誉広報大使を務めるなど韓国通のIKKOは「女子会トークみたいだった。コロナ禍で2年くらい韓国には行っていないので、韓国コスメが随分変わってきているので、分からないものもあった。改めて勉強し直したら、CICA(シカ、スキンケア成分)が大流行しているんです」などと話した。

 コロナが落ち着いたら、「このメンバーで一緒に行きたい。韓国は私たちに力をくれる。パワーをくれる国なので、韓国を満喫して欲しい」とIKKO。過ごし方を聞かれると、「新羅ホテルの下でウオーキングをしたい。屋台にも行きたい。ロッテホテルの前でキンバを食べてみたい」。

 一方、ダレノガレは「日帰りで行くくらい好きなんですが、最初の頃はIKKOさんの本で勉強していましたので、大先輩とお仕事できたのがうれしい。韓国の一般女性のSNSをフォローしていて、行きたい場所を決めているので、回りたい。制服を着て回る場所にもチャレンジしたい。韓国語もマスターしたいと思って、勉強中です」。韓国語が堪能な水沢は「母が釜山出身ですが、新しく知ることも多かった。初めてIKKOさんに会えたのがうれしい。釜山には小さい頃以来行っていないので、行ってみたい」。

 MC役を務めた「東京ホテイソン」のたけるは「美容の話が止まらない、止まらない。時間が押して押して仕方なかった。IKKOさんがしゃべるしゃべる、ほかのみなさんもしゃべるしゃべるので、押して仕方なかったが、楽しかったです」と話していた。最後はIKKOが韓国語で「オルマナ(どんだけ!)」と連呼していた。

次のページへ (2/2) 【写真】制作発表会見に出席したIKKO、ダレノガレ明美、水沢エレナらの集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください