【RIZIN】皇治、梅野源治と再戦へ 一度は“冬眠”宣言も…「正直起こされて困惑」

格闘技イベントRIZINは3日、都内で会見を行い、「湘南美容クリニック presents RIZIN.34」(3月20日、インテックアリーナ大阪)の追加対戦カード発表を行った。“冬眠中”だった皇治(TEAM ONE)の対戦相手は梅野源治(PHOENIX)に決定、61キロ契約のキックルールで行う。

皇治が「RIZIN.34」の会見に出席【写真:ENCOUNT編集部】
皇治が「RIZIN.34」の会見に出席【写真:ENCOUNT編集部】

「湘南美容クリニック presents RIZIN.34」の追加対戦カード発表記者会見

 格闘技イベントRIZINは3日、都内で会見を行い、「湘南美容クリニック presents RIZIN.34」(3月20日、インテックアリーナ大阪)の追加対戦カード発表を行った。“冬眠中”だった皇治(TEAM ONE)の対戦相手は梅野源治(PHOENIX)に決定、61キロ契約のキックルールで行う。

 ひょっとこのお面をつけて登場した皇治。開口一番力のない声を出した。

「はい、冬眠していたのですが、騒音おじさんに起こされました。去年悔しい思いをし、ムエタイ王者に傷をつけて、反省しました。12月に負けて冬眠しました。正直起こされて困惑しています。僕がセミファイナルとかあれなんで、オープニングでお願いします」と謙遜していた。

 榊原信行CEOも「断ることもできた中で出場を決めたこと、うれしく思います。へらへらしているけれど“漢気”はありますね」と白い歯を見せた。

 両者には因縁がある。場所を同じくして行われた2021年6月27日の「RIZIN KICKワンナイトトーナメント」1回戦で対決。わずか1Rで皇治のバッティングにより梅野は鼻を骨折し、ドクターストップを余儀なくされた。

 その一件後、引退も示唆した皇治。これに対し、梅野は翌日に「ゴチャゴチャ言わずに一言 漢同志で白黒つけよう #尊敬 #RIZIN」とツイートし、再戦を呼びかけた。

 皇治は昨年大みそかに行われた「RIZIN.33」でYA-MANに敗戦。試合後の会見で冬眠を宣言していた。その後、榊原CEOからラブコールを受けるも拒否、梅野からも「肘ありでやるのかキックボクシングでやるのかMIXルールでやるのか早く回答をくれよ」とSNS上で投げかけられていた。

次のページへ (2/2) 【写真】戦いを彩るRIZINガールたち 抜群スタイルを披露する全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください