鷲見玲奈、元TV局員目線でパンサー・向井を絶賛「制作の方々はそういうところ見ている」

フリーアナウンサーの鷲見玲奈が28日、都内で行われた「アステリア 新製品発表および事業戦略説明会」のMCを担当した。鷲見は同企業のコーポレートカラーである緑色のノースリーブワンピースに身を包んで登場し、「衣装も緑にさせていただきました」とにっこり。さすがのアナウンス力でイベントをてきぱきと進行した。

イベントMCを努めた鷲見玲奈【写真:ENCOUNT編集部】
イベントMCを努めた鷲見玲奈【写真:ENCOUNT編集部】

向井が明かした努力とは?

 フリーアナウンサーの鷲見玲奈が28日、都内で行われた「アステリア 新製品発表および事業戦略説明会」のMCを担当した。鷲見は同企業のコーポレートカラーである緑色のノースリーブワンピースに身を包んで登場し、「衣装も緑にさせていただきました」とにっこり。さすがのアナウンス力でイベントをてきぱきと進行した。
 
 イベントには、お笑いトリオ「パンサー」の向井慧、尾形貴弘、菅良太郎がSP応援ゲストとして登壇。新年度を前に、営業マンが抱える悩みにパンサー流のアドバイスを送った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今春からTBSラジオで平日昼の帯番組を担当することが決まるなど、着実に仕事の幅を広げている向井。営業力向上へ取り組んだことを問われると「楽屋にある台本にその日なにをしゃべるかを書いていた」と明かし、「収録が終わったら、スタッフさんが(台本を)回収するじゃないですか。『こんなにいっぱい書き込んで、番組のことを思ってくれているんだな』と。それがまたお願いしようとつながったのかも」と自身の営業力について自己分析。

 尾形は「めちゃくちゃいやらしいな!」とツッコんだが、鷲見は「私はテレビ局員だったのですが、制作の方々はそういうところをめちゃくちゃ見ていますよ。すばらしいと思います」と向井を絶賛していた。

次のページへ (2/2) 【写真】MCを努めた鷲見玲奈の全身カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください