坂口健太郎、芸能界入りのきっかけ秘話 人生を変えたのは「声をかけてくれた警備員さん」

俳優の坂口健太郎が27日、都内で行われた映画「余命10年」(3月4日公開)の高校生限定試写会イベントに女優の小松菜奈とともに出席した。

坂口健太郎は驚きの過去エピソードを語った【写真:ENCOUNT編集部】
坂口健太郎は驚きの過去エピソードを語った【写真:ENCOUNT編集部】

高校生にアドバイスも

 俳優の坂口健太郎が27日、都内で行われた映画「余命10年」(3月4日公開)の高校生限定試写会イベントに女優の小松菜奈とともに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 坂口は芸能界入りのきっかけとなったモデルオーディションのエピソードを披露。実は「オーディションの会場を間違えてしまった」と明かし、そこで「声をかけてくれたのが警備員さん」だったという。「警備員さんがいなかったら、僕はこの場にいないかもしれない。これがなかったらモデルをやっていないし、モデルをやっていなければお芝居もやっていない」と語った。

 まさに「運命」と呼べる出来事に会場から驚きの声が。坂口は「もう警備員さんの背格好しか覚えていないけど、(人生を)変えてくれたのかなぁって思います」といい、「警備員さーん! その人ももう覚えてないと思うけど……」とカメラに向かって手を振っていた。

 イベントでは高校生から坂口と小松に質問するコーナーが設けられた。「これからすべきこと、将来のアドバイスお願いします」との声に、坂口は「通信簿の評価も大事だけど、先生が書いてくれたコメントが大事だったりする。今、僕は30歳ですが意外とそれが糧になっているなと思える。これから先、頭どこかに置いてほしい」と答えていた。

 本作は、2017年に発売されSNSを中心に話題となった小坂流加氏による同名恋愛小説が原作。不治の病により余命10年と知った20歳の茉莉(小松)は「もう恋はしない」と決意するも、和人(坂口)と出会い、次第に心が動き出していくというストーリー。

次のページへ (2/2) 【写真】小松菜奈と坂口健太郎のイベントカット集
1 2
あなたの“気になる”を教えてください