【ゴシップ】第9話 ついに笹目が凛々子に告白! “三角関係”の展開どうなる?

女優の黒木華が主演を務めるフジテレビ系木曜ドラマ「ゴシップ #彼女が知りたい本当の〇〇」(午後10時)の第9話が3日に放送される。

「ゴシップ」“三角関係”の展開【写真:(C)カンテレ】
「ゴシップ」“三角関係”の展開【写真:(C)カンテレ】

凛々子・根津・笹目の三角関係に

 女優の黒木華が主演を務めるフジテレビ系木曜ドラマ「ゴシップ #彼女が知りたい本当の〇〇」(午後10時)の第9話が3日に放送される。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

(※以下、ドラマの内容に関する記述があります)

 同作は、大手出版社「クスノキ出版」が運営するニュースサイト「カンフルNEWS」の編集部員たちの姿を描いた完全オリジナル社会派“風”お仕事エンターテインメント。黒木演じる瀬古凛々子(せこ・りりこ)が、“コタツ記事”ばかり発信している「カンフルNEWS」の編集長となり、「月間5000万PV」を目指して立て直しを図る。編集部には根津道春(溝端淳平)、下馬蹴人(野村周平)、椛谷静司(野間口徹)、一本真琴(石井杏奈)の記者が在籍している。

 凛々子への思いに気づいた根津は「伝えたいことがある」と凛々子の元を訪れる。しかしそこでは、カメラマンの笹目虎太郎(寛一郎)が凛々子に「好きだ」と告白していた。凛々子は愛用の辞書で「好き」という言葉の意味を調べ始める。笹目は15歳の時の凛々子の写真を見せ、「初めてこの写真を撮ったときからずっと、僕は凛々子さんのことが好きです。いまは辞書じゃなくて、僕の言葉を信じてください」と伝えるのだった。

 編集部のネタ会議では、下馬が圧倒的支持を集める小説家・草川敦(渡辺佑太朗)の熱愛疑惑という大ネタを提出。同期会でとあるレストランに行った際、たまたま半個室で女性と見つめ合う草川の姿を目撃し、スマートフォンで撮影したのだという。しかし書籍編集部の部長・井伏直哉(津田寛治)から「草川の記事は出すな」と横やりが。草川の小説はすべて「クスノキ出版」から出版されており、担当編集者が井伏だったのだ。

 凛々子と井伏が対立する中、編集部に郵便物が送られて来る。その中には凛々子たちを盗撮した大量の写真が入っていた。また「これはお前たちがいつもやっていることだ。お前たちにも必ずこの報いを受けさせる」という手紙が入っていて……。

 凛々子をめぐる三角関係に、SNS上では「目の前で笹目くんに先を越されたけど、どうなるんだ根津くん。それでも凛々子に伝えたい事言う?」「根津くんも良いけど笹目くんも捨てがたい」といった声が挙がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】「ゴシップ #彼女が知りたい本当の〇〇」“3分でだいたいわかる”スペシャルダイジェスト
1 2
あなたの“気になる”を教えてください