貴島明日香、26時間ぶっ通しでゲーム 「熱中したらなかなかやめられない」

ファッション誌「non-no」(集英社)の専属モデルで、情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)のお天気キャスターを務める貴島明日香が26日、都内で行われたスマートフォン向けゲーム「Tokyo 7th シスターズ」新エピソード開幕発表会に参加した。

ゲームイベントに登壇した貴島明日香【写真:ENCOUNT編集部】
ゲームイベントに登壇した貴島明日香【写真:ENCOUNT編集部】

「ゲーム大好き」と喜びいっぱい

 ファッション誌「non-no」(集英社)の専属モデルで、情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)のお天気キャスターを務める貴島明日香が26日、都内で行われたスマートフォン向けゲーム「Tokyo 7th シスターズ」新エピソード開幕発表会に参加した。

 ゲーム好きの貴島は「ゲーム大好きなのでMCとして関われてうれしく思う」とにっこり。最近のゲーム事情を聞かれると、「昨日の朝3時半に起きて、そこから今日の朝5時までやっていました。計26時間起きていました(笑)。熱中したらなかなかやめられないんです」と照れながら明かした。

 同ゲームは2014年に配信されたアイドル育成リズム&アドベンチャーゲームで、通称は「ナナスタ」。アイドル氷河期と呼ばれる中で、プレイヤーはスタジオ「スリーセブン」の二代目支配人となり、新人アイドルを育成していくという内容となる。貴島は「やっぱりアイドルにあこがれがある。(アイドル衣装は)着たことないので、着てみたいなと思いましたね」と声を弾ませた。

次のページへ (2/2) 【写真】天野聡美や天希かのんら声優陣も集結! 貴島明日香らとの集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください