映画「あんスタ」声優たちがステージ上で“うちの子かわいい自慢” 増田俊樹「顔がいい」

人気アプリゲーム「あんさんぶるスターズ!!」映画化作品・特別上映版「あんさんぶるスターズ!!-Road to Show!!-」の先行上映会舞台あいさつが26日、都内の映画館で行われ、豪華声優陣がトークショーを行った。森久保祥太郎は「劇場のスクリーンで見るべきすごいスケールの作品」と、シリーズ初の劇場作品となる今作をアピールした。

イベントに登壇した森久保祥太郎、天崎滉平、諏訪部順一、海渡翼、増田俊樹、伊藤マサミ (左から)【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した森久保祥太郎、天崎滉平、諏訪部順一、海渡翼、増田俊樹、伊藤マサミ (左から)【写真:ENCOUNT編集部】

2015年にスタートした人気シリーズの映画化作品「あんさんぶるスターズ!!-Road to Show!!-」

 人気アプリゲーム「あんさんぶるスターズ!!」映画化作品・特別上映版「あんさんぶるスターズ!!-Road to Show!!-」の先行上映会舞台あいさつが26日、都内の映画館で行われ、豪華声優陣がトークショーを行った。森久保祥太郎は「劇場のスクリーンで見るべきすごいスケールの作品」と、シリーズ初の劇場作品となる今作をアピールした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「あんさんぶるスターズ!!」は2015年4月にアプリゲームとしてリリースされ、その後テレビアニメや2.5次元舞台など多岐にわたって展開されている人気シリーズ。この日は遊木真役の森久保、白鳥藍良役の天崎滉平、乱凪砂役の諏訪部順一、桜河こはく役の海渡翼、咲間零役の増田俊樹、瀬名泉役の伊藤マサミが登壇し、作品の見どころを語った。

 今作はアイドルたちが日本を飛び出し、NYで行われる映画祭に参加。そこで大活躍を見せるという劇場版オリジナルストーリーになっている。一番のお気に入りのキャラクターを問われた出演者たちは、それぞれ自身の演じるキャラクターをチョイス。森久保は「かわいくてしょうがないもん」とメロメロの様子だった。

 増田は「今回はマジで顔がいい」と自身が演じる零の作画を絶賛。「めちゃめちゃかっこいい。アニメのときよりも大人っぽく見えてすごく興奮します」と熱弁すると、諏訪部も「うちの子が一番かわいいです」と待ったをかけ、伊藤も「うちの子もかわいいですよ!」と乱入し、ステージ上で“うちの子自慢”を繰り広げていた。

「あんさんぶるスターズ!!-Road to Show!!-」(配給:バンダイナムコアーツ)は、3月4日に全国公開される。

※天崎滉平の崎はたつさきが正式表記。

次のページへ (2/2) 【写真】声優たちが“うちの子自慢”で舌戦 「あんさんぶるスターズ!!-Road to Show!!-」舞台あいさつの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください