松本若菜主演「復讐の未亡人」 桐山漣、淵上泰史、平岡祐太ら豪華共演陣が一挙発表

テレビ東京で7月クールに放送予定のドラマ「復讐の未亡人」で、主演・松本若菜を取り巻く共演者が一挙発表となった。

主演・松本若菜を取り巻く共演者が一挙発表
主演・松本若菜を取り巻く共演者が一挙発表

松本若菜演じる密の周囲を固める共演者が決定

 テレビ東京で7月クールに放送予定のドラマ「復讐の未亡人」で、主演・松本若菜を取り巻く共演者が一挙発表となった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 本作は「金魚妻」で話題の人気漫画家、黒澤Rの同名漫画「復讐の未亡人」を初ドラマ化。連続ドラマ初主演の松本が、愛する夫の自殺の真相を探り、次々とターゲットたちに“甘美でSexyな復讐”を仕掛ける主人公・鈴木密を体当たりで演じる。

 主人公・密の同僚で密の夫・優吾の元部下・斎藤真言役に桐山漣。優吾を尊敬し、命を奪ったブラックな職場に疑問を抱き、正そうと振る舞う斎藤は、有能でプログラムも美しい密の仕事ぶりを信頼していく。

 優吾の弟で探偵の鈴木陽史役には淵上泰史。密と志を共にし、死の真相を調べるために職場に潜入し、巧妙に復讐の罠を仕掛ける。

 職場で自ら命を断った密の夫・鈴木優吾役に、平岡祐太。密と陽史にとっては幼いときから共に育ったかけがえのない存在として、この復讐劇の起点となる。

 さらに、復讐のターゲットにも豪華顔ぶれが勢ぞろい。密に“女子マウント”を仕掛けてくる社長秘書の佐伯麻穂役には足立梨花、仕事もせずにオンラインゲームに興じる古武一也役には森永悠希、仕事を人に押し付けさぼり癖のある若手社員・板橋ともみ役には小西桜子、元スポーツ選手で密と優吾が勤める会社の社長・若月勇役には前川泰之、優吾の職場の課長でパワハラ気質の橋本雅也役には松尾諭が決定した。

 桐山漣、淵上泰史、平岡祐太のコメントは以下の通り。

○桐山漣
「斎藤真言は密の復讐のステージとなる会社で、この会社をどうにかしたいと熱く奮闘している、とても真っすぐな人間です。脚本や原作を読んだとき、水面下で起きていく密と陽史の復讐劇のシナリオには度肝を抜かれました。斎藤の周りで起きている次のターゲットは誰なのか、忍び寄る密の手にはある種の恐怖とすごみを感じています。ご覧いただく皆さんにも、ときに心地よく、ときに身の毛がよだつような、そんな体感をしていただけるのではないかと思っています。密に対する微かな違和感を丁寧に演じ、物語を支える一助となれたらうれしいです」

○淵上泰史
「松本若菜さんが主演ということでご一緒できて素直にうれしく思いました。復讐の話なのでちょっとドロッとはしてますけど、そうした中で自分の演じる陽史はとても魅力的な役だと思いました。実は切ない役なので、切ない感じを醸し出しつつ、どこかで希望が見出せるようになればいいなと思います。監督も若い女性の感性でどんな表現をするのか、またいろいろな役者さんがそれぞれ好演していますのでそこも楽しんでいただければと思います」

○平岡祐太
「優吾は松本さん演じる主人公・密の結婚相手で自殺してしまった男性。回想の中で、いろいろな人から見た“過去の優吾”が登場します。優吾は周りから“いい人”と言われることが多いのですが、実態が掴めない。優しいけどミステリアスな役として演じられたら作品が生きてくるのではないかと思いました。見ている方には復讐劇の行方が楽しめる作品になっていますが、そうした中でも自分の役は、主人公を動かす、復讐の起点となっている人物です。見ている方がドキッとするような演じ方ができていればうれしいです」

※桐山漣の「漣」のしんにょうの点は一つ

次のページへ (2/2) 【写真】足立梨花、森永悠希ら豪華な顔ぶれ…“復讐のターゲット”役の劇中ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください