ダルビッシュ聖子、次男と三男が野球チーム入団 夫が“コーチ”で「贅沢すぎる」の声

大リーグ、パドレスのダルビッシュ有投手の妻で元レスリング世界女王・山本聖子が22日、アメーバオフィシャルブログを更新。次男と三男も野球チームに入ったことや、ボランティアコーチとしてダルビッシュも参加したことを報告した。

(C)Seiko Darvish オフィシャルブログ「Living in the dream. Enjoying the journey」Powered by Ameba
(C)Seiko Darvish オフィシャルブログ「Living in the dream. Enjoying the journey」Powered by Ameba

「プロのダルビッシュ投手に教えて貰えるなんてラッキーな子供達ですね」

 大リーグ、パドレスのダルビッシュ有投手の妻で元レスリング世界女王・山本聖子が22日、アメーバオフィシャルブログを更新。次男と三男も野球チームに入ったことや、ボランティアコーチとしてダルビッシュも参加したことを報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 この日、「野球」と題してブログを更新。聖子は絵文字を交えながら「最近やっと次男と三男も野球チームにはいれました」と報告。

 初めて練習に参加する時は「いやだ」「行きたくない」「僕はそうゆうの好きじゃない」「やりたくない」と言っていた子ども達は、「分かった、やりたくないのは分かったよ。けど、決めるのは早すぎる。だってまだ参加もしてないじゃない。練習参加して試合してみてから決めて。それまではトライして」と聖子の説得で渋々参加となったという。練習後は「楽しかったー! 明日もやりたい! いつ練習? また来たい!」と満足気だったと明かしている。

 続いて「そんなこんなの初練習を終えた子ども達の2回目の練習」については、「ゆる~い ほんわかとした練習の中、ボランティアコーチは子ども達のお父さん達」「バッターはうちの子ではないです」と6歳のバッティング練習を手伝う“我が家のパパさん”ことダルビッシュの様子を公開。

 ダルビッシュは「この練習のために午前中に自分の全ての練習を終わらせた」そうで、「メインのコーチのお手伝いでボール拾いと他の子とキャッチボール相手頑張ってました(そのキャッチボールも、バッティング練習の守備についた子が、守りよりもキャッチボールしたかったみたいで守りながらうちのパパとずっとキャッチボールしてました)」と状況を説明した。

 最後は「子どもの野球の練習を見るのがいつの間にか大好きになった私は、もちろん我が子の頑張る姿見るのも大好きなのですが、他の子達の頑張る姿見るのも好きなんです」とつづり、「この子達が 将来 野球選手になりたいって夢を持った時 そのためにも 今回のMLB選手会とMLB機構の話し合いが 良き物となりますように」と述べ締めくくった。

 この投稿にファンからは「プロのダルビッシュ投手に教えて貰えるなんてラッキーな子供達ですね」「ほんわか」「ご主人さま素敵」「贅沢過ぎるー!」「ダルビッシュ有さん素敵」「なんて贅沢な」「野球大好きな子どもがたくさん育つと良いですね」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】ダルビッシュが“コーチ”務める実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください