大森莉緒と籾山ひめりが明かす“ラストアイドルの野望” 夢は東京ドームコンサート

大森莉緒は新成人、籾山ひめりは春に高校を卒業【写真:イシイヒデキ】
大森莉緒は新成人、籾山ひめりは春に高校を卒業【写真:イシイヒデキ】

5年目に突入したラストアイドル、彼女たちが目指す未来とは…

――大森さんは今年、新成人を迎えました。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

大森「20歳という大きな節目を迎えて、10代の頃はできなかったお仕事にも挑戦できるようになったので、今まで以上に活動の幅を広げていきたいと思っています」

――籾山さんは春に高校を卒業します。

籾山「10歳からアイドルとして活動して、もう高校を卒業するんだ! と自分でも驚いています。学生生活をアイドルにささげてきましたが、高校卒業後もアイドル一直線でいこうと思っていて、新しいお仕事にも自分から積極的にチャレンジしたいです」

――4月からアイドル一本ということですね。

籾山「学業をポン! と捨てて、アイドルに専念して活動をしていきたいと思っています。それだけラストアイドルに人生を懸けています!」

――5年目に突入したラストアイドルの野望をお聞かせください。

大森「もっと売れたいです。たくさんの人に知っていただいて、街を歩いていて、顔をさされたいですね(笑)」

籾山「変装して町を歩きたいよね(笑)」

大森「サングラスとマスクをして町を歩きたいです。それくらい有名になりたいです」

籾山「駅にポスターが張り出されたり、テレビ番組にたくさん出演して、常にラストアイドルが皆さんの目に入るようなアイドルになりたいです」

――パシフィコ横浜公演を実現させましたが、目標とするステージは。

籾山「私は東京ドームでコンサートをするのが夢で、ステージの下からせり上がって登場する演出に憧れています。トロッコに乗って広い会場を周ったり、ワイヤーを付けて飛んだりもしたいです」

――最後にこの記事を読んでいるみなさんへメッセージをお願いします。

大森「4周年を記念したドキュメンタリーブックは、全員のインタビューが掲載されていて、それぞれの思い、今後の目標が語られていて、盛りだくさんすぎる一冊です。コンサートでしか見れない衣装を着ていたり、レアな姿がたくさん収められているので、たくさん見ていただけたらうれしいです」

籾山「素の姿からアイドルのカッコいい姿まで、全部が見られるドキュメンタリーブックになっているので、何度も何度も読んでいただいて、ラストアイドルのことをもっともっと知っていただけたらうれしいです!」

□大森莉緒(おおもり・りお)
生年月日:2001年12月22日
出身地:愛知県
特技:カメラ目線、カメラをすぐに見つける、高速首回し
ニックネーム:おーりお
公式Twitter ID:@LoveCocchi_RO https://twitter.com/LoveCocchi_RO

□籾山ひめり(もみやま・ひめり)
生年月日:2004年3月22日
出身地:栃木県
特技:ローラースケート
ニックネーム:ひめりん、もみちゃん
公式Twitter ID:@SomeSome_himeri  https://twitter.com/SomeSome_himeri

次のページへ (3/3) 【写真】特別なコンサートの思い出が詰まったラストアイドルの一冊は「ギリギリまで見せている」
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください