高橋ユウ、息子の1か月健診で産婦人科&沐浴卒業に「嬉しいけど、、、寂しい笑」

モデルの高橋ユウが27日、アメーバオフィシャルブログを更新。息子の1か月健診で産婦人科&沐浴卒業となり、「嬉しいけど、、、寂しい笑」と心境明かした。

(C)高橋ユウオフィシャルブログ Powered by Ameba
(C)高橋ユウオフィシャルブログ Powered by Ameba

夫・卜部選手のブログにリブログ 息子の成長ぶりを報告

 モデルの高橋ユウが27日、アメーバオフィシャルブログを更新。息子の1か月健診で産婦人科&沐浴卒業となり、「嬉しいけど、、、寂しい笑」と心境明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 第1子となる男児を1月28日に出産した高橋と夫でK-1ファイターの卜部弘嵩選手は、日々ブログにて育児の様子を更新中。この日、高橋は「卒業」と題してブログを更新すると、卜部が投稿したブログをリブログ(※リブログとは、他のユーザーのブログ記事を自分のブログに貼り付けて投稿することが出来る機能)しながら、1か月健診に行ってきたことを報告し、「ひろくんのブログで細かい成長過程も すくすく育ってくれて、健康でよかった」「1日30gくらいの体重増加していればOK、と言われているらしいものの 1日63gの体重増加の計算 急成長やな。笑」と息子の成長を喜んだ。

 また、「その後、私の健診も行い 傷口もまだカサブタはついているけど順調に治ってきていて異常もないということで、『今日で卒業』と先生に言われました」と明かすと、「そ、卒業?何も考えていなかったので、いざ急に産婦人科を卒業と言われると 急に寂しい」と心境を吐露。

 何か月も通った産婦人科について、「もうしばらく?行けないのかと思うと寂しくて、スケジュールに産婦人科に行く予定を入れないのが違和感」とつづり、「先生、産婦人科の皆様ありがとうございました」と感謝した。

 最後は「同時に、普通の生活に戻ってもいいと言っていただけ お風呂も一緒に入っていいよと言われたのに沐浴も卒業」と“沐浴”も卒業と言われたことを明かし、「沐浴期間一瞬!!!こうしてあっという間に成長していくんだろうなぁので 嬉しいけど、、、寂しい笑」と本音でブログを締めくくった。

 この投稿にファンからは、「めちゃくちゃ分かります…」「産婦人科に行けない寂しさ…」「ホルモンのバランスのせいもあるのかもしれないけど、泣けますよね…」「本当当たり前のように通ってた場所へ行けなくなるのは寂しいですよね」「嬉しいけど、寂しくもあり、急激な成長に私が1番ついていけてない気がめっちゃします(笑)」と共感するママたちの声や、「母子ともに順調で良かった」「1人目だと本当に何も分からなくて正解がわからなくて不安になることもありますが周りを頼って抱え込まず何かあったらブログに書き込んだらみんな答えてくれるので安心して子育てしてください」などの声も寄せられている。

次のページへ (2/2) 日々大きくなる息子の成長を喜ぶ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください