プロ雀士・高宮まり、10作目の最新DVDをアピール 印象的なシーンは「必死に踊りました」

女流プロ雀士ながらグラビアでも活躍中の高宮まりが20日、東京・ソフマップAKIBAアミューズメント館で最新DVD「a day in the life」(ラインコミュニケーションズ)発売記念イベントを行い、マスコミの囲み取材に応じた。

イベントに出席した高宮まり【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した高宮まり【写真:ENCOUNT編集部】

最新DVD「a day in the life」発売記念イベントを実施

 女流プロ雀士ながらグラビアでも活躍中の高宮まりが20日、東京・ソフマップAKIBAアミューズメント館で最新DVD「a day in the life」(ラインコミュニケーションズ)発売記念イベントを行い、マスコミの囲み取材に応じた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 高宮にとって10作目のイメージ作品となる今作は、昨年9月に奄美大島で撮影を行った。作品の内容を聞かれると「私が奄美大島に住んでいるんですよ。現地に遊びに来る人と楽しく過ごしています」と説明。印象的なシーンの紹介を求められると「海とか朝のシーンはあるんですけど、なぜか2回も踊るシーンがあって、必死に踊りました。普段は踊ることなんてなくて、『なんでこんなにたくさん踊っているんだろう?』と思いながら踊りました。スポーティーな水着でエアロビを踊ったのと南国を感じる水着で踊っています。ちょっと様子がおかしいですけど、温かい目で見守ってください」とコメントした。

 セクシーなシーンについては「レースのハイレグを初めて着たんですよ。窓から海が見える場所での撮影できてよかったです」と話した。今作がイメージDVDが10作目となるが「まさかこんなにDVDを出させてもらえるなんて思ってもいませんでした。グラビアはまだまだ続けます。できる限りやっていきたいです。麻雀もよかったり悪かったりいろいろありますけど、麻雀も頑張ります」と意気込みを語っている。

 サブタイトルに「とある1日に密着」とあるが、高宮のプライベートの1日はどのように過ごしているのか。これについては「作品のようないろんなことはしていません。基本的に休みの日は麻雀をしています。ゲームセンターとかアプリでもできるので、常に麻雀をしていますね。まったく家庭感がないです」と明かした。

 最近はアイドルも麻雀をすることが多いが、「アイドルの方やグラドルさんでも麻雀が好きって言ってくださる人が多いんですよ。プロになったり、それを公言してくれる人も増えているので、麻雀が広がってきているのがありがたいです」とコメント。実際にアイドルと麻雀を打つ機会もあるとのことで、「中田花奈ちゃん(元乃木坂46)とか長澤茉里奈ちゃんとかと打ちましたね。以前には倉持由香さんとも打ちました。こう考えると結構いろんな方と打っていますね。すごく豪華でみんなからうらやましがれちゃいますかね。アイドルの方と打っていると新鮮な気持ちになっていい刺激になっています。私も負けないように麻雀を広めていきたいです」とアピールしていた。

次のページへ (2/2) 【写真】10作目のイメージDVDをアピールした高宮まりの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください