岩田剛典主演ドラマ「浅見光彦」豪華キャスト発表 伊藤淳史、榎木孝明、丘みつ子ら出演

伊藤淳史「今作の浅見光彦は岩田さんにしかできないハマり役」

 4人のコメントは下記の通り。

○伊藤淳史

「今回、令和版『浅見光彦』に参加させていただき大変光栄です。作品の垣根を越えて『信濃のコロンボ』での竹村を楽しく演じさせてもらいました。台本を読ませていただき、今作の浅見光彦は岩田さんにしかできないハマり役だと思いました。実際にお芝居をご一緒して、その思いはさらに増しました。岩田さん演じる、優しく穏やかな浅見光彦の世界にコロンボも少しだけお邪魔していますので、そのあたりも楽しんでもらえたらと思います。ぜひ、ご覧下さい!」

○榎木孝明

「33歳のとき『天河伝説殺人事件』で浅見と出会い、兄の陽一郎を経て、今回原作者の軽井沢のセンセにたどり着きました。1つの作品の変遷にここまで関われたことを幸せに思います。浅見を見守るセンセのほんわかとした優しさを演じました。浅見には不可欠の育ちの良さが、岩ちゃんのお芝居から醸(かも)し出されています。令和の浅見を見事に演じてくれていると思います。家族ぐるみで長年仲良くしていただいた内田康夫先生でしたが、私の印象に残っていた先生のちょっとした癖も取り入れてみました。浅見ファンの皆さまどうぞお楽しみに」

○丘みつ子

「光彦のお母さん役で出演させていただきますが、衣装合わせ当日、和装だと思って着物で参りましたら令和になり和服をやめ、洋服で行きましょうと鈴木監督。次は和服で臨みたいと思います。撮影当日、光彦役の岩田さんの格好良さ、頭の良さ、これじゃ私の光彦への愛情も、温かみのある親心で、干渉したくなるのは当たり前かなと思いました。とにかく家族愛たっぷりの作品ですので、絶対絶対見てくださいね!」

○高橋克典

「数々の俳優さんたちが演じてきた浅見光彦、時代と共にニュアンスは変わって令和版浅見光彦は、岩田剛典版浅見光彦。今までにも増して男っぽくてさわやか、出自に即して繊細さも併せ持つ、今にちょうどいいキャラ。今作品中僕は光彦の兄として、彼の推理を助けます。僕にとっても久しぶりの2時間ドラマ。お茶の間に愛される作品に参加できたことをうれしく思いながら参加させていただきました。老若男女、テレビの前で楽しんでいただけるコンテンツに仕上がっていると思います。ぜひご覧ください」

次のページへ (3/3) 【写真】令和版「浅見光彦」に出演する岩田剛典、榎木孝明、名取裕子、高橋克典
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください