新キャスター就任の阿部華也子、お天気キャスター卒業残念がる声も「朝の楽しみが…」

フジテレビ系「めざましどようび」(毎週土曜、午前6時)が4月9日より新体制となり、生田竜聖アナウンサー、西山喜久恵アナウンサー、阿部華也子が新キャスターとなることが決定。2月19日放送回でも発表となった。SNS上では反響の声が上がっている。

阿部華也子キャスター【写真:インスタグラム(@kayako_abe_official)より】
阿部華也子キャスター【写真:インスタグラム(@kayako_abe_official)より】

「次のお天気キャスターどんな子かなぁ」の声も

 フジテレビ系「めざましどようび」(毎週土曜、午前6時)が4月9日より新体制となり、生田竜聖アナウンサー、西山喜久恵アナウンサー、阿部華也子が新キャスターとなることが決定。2月19日放送回でも発表となった。SNS上では反響の声が上がっている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 阿部は2016年4月から「めざましテレビ」のお天気キャスターとしてレギュラー出演。「好きなお天気キャスター/天気予報士ランキング」では19年から2年連続ナンバーワンに輝くなど、視聴者から絶大な支持を集めた。昨年は「顔だけ先生」(東海テレビ・フジテレビ系/21年10月クール)でドラマ初出演も果たし、活躍の場を広げる中、お天気キャスター歴代最長6年間で卒業となった。「めざましどようび」では阿部の新企画もスタートする予定だ。

 また、生田アナウンサーは「めざましテレビ」と「めざましどようび」のキャスターを兼務することとなった。

 阿部は6年間務めたお天気キャスター卒業とあって、ネットの上のファンからは「平日の仕事前にかやちゃん笑顔で元気貰えないのは辛いな。春からどうする?どうなる?」「かやちゃんのお天気、4月頭で終わりかぁ。朝の楽しみが…」「仕事前の癒しだったのにぃーw」「平日の朝にかやちゃん観れないのは寂しいけど、土曜日にかやちゃん観れるのは嬉しい」「土曜日毎週みなくちゃ!」などの声が上がった。

 また「次のお天気キャスターどんな子かなぁ」「次のお天気お姉さんはいつ決まるの~?」との声もあった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください