ファーストサマーウイカ、連続ドラマで初主演 元レディース総長のシングルマザー役

タレントのファーストサマーウイカが、連続ドラマで初主演を務めることが決まった。BSテレ東で4月2日からスタートする4K制作ドラマ「私(あたい)のエレガンス」(毎週土曜、午後9時)だ。元レディースのシングルマザーが“エレガンス”を目指すラブコメディーとなる。

ファーストサマーウイカの“エレガンス”役写真【写真:(C)「私のエレガンス」製作委員会2022】
ファーストサマーウイカの“エレガンス”役写真【写真:(C)「私のエレガンス」製作委員会2022】

滝藤賢一主演「俺のダンディズム」のプロデューサーが8年越しに実現

 タレントのファーストサマーウイカが、連続ドラマで初主演を務めることが決まった。BSテレ東で4月2日からスタートする4K制作ドラマ「私(あたい)のエレガンス」(毎週土曜、午後9時)だ。元レディースのシングルマザーが“エレガンス”を目指すラブコメディーとなる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ファーストサマーウイカは、愛する娘のために“エレガンス”になることを決意する元レディース総長のトラックドライバー・薬師寺桃子を演じる。母娘で茨城から東京へ引っ越し、娘が通うことになった小学校がセレブな子どもしかいない区立御三家だということが判明。娘に肩身の狭い思いをさせたくないと一念発起し、“エレガンス”を求めて桃子はあるサロンを訪ねる。

 サロンの女主人マダム・マリーを演じるのは草刈民代。マダムの下で、桃子は“エレガンス”な女性になるためのファッション知識やその歴史、さまざまな場面におけるマナーや立ち振る舞いのレッスンを受けていく。そして、娘が恋した同級生の父親・綾小路眞一を吉沢悠が演じる。テレビ東京で2014年に放送され人気を博した滝藤賢一主演「俺のダンディズム」のプロデューサーが8年越しに女性版を実現したドラマとなる。

○ファーストサマーウイカのコメント

「光栄です! まさかの主演で、驚きと喜びで小躍りしました。同時になぜ私に? ちゃんと務まるのだろうか? と不安もあったのですが、脚本を読ませていただくと、当て書きかと思うほどにパブリックイメージとピッタリな役柄だったので合点がいきました(笑) 薬師寺桃子というキャラクターは、波瀾万丈な人生の中から、少年漫画の主人公のような強さと応援したくなる天真らんまんさを感じました。娘のヒカルのためにエレガンスを極めようと、未知の世界へ迷わず飛び込む真っすぐな愛情と、自分の感情にもうそをつかない実直さが桃子の魅力です。なので演じる際にも、あまり考えず作り込まず、素直に向き合うように心がけています。娘のためにエレガンスな女性を目指す物語。そこから新しい恋の予感も…? 個性的なキャラクター、随所に盛り込まれるファッション豆知識にもご注目ください!」

次のページへ (2/2) 【写真】ファーストサマーウイカの“ヤンキー”役写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください