今井翼「クセになりそう」 “救いようのない悪役”にドはまり「ポーカーフェース」徹底

Amazon Originalドラマ「星から来たあなた」の配信記念プレミアイベントが18日、都内ホール行われ、福士蒼汰、山本美月、工藤阿須加、福原遥、今井翼、光石研が出席した。

「星から来たあなた」イベントに登場した今井翼(右)と工藤阿須加【写真:ENCOUNT編集部】
「星から来たあなた」イベントに登場した今井翼(右)と工藤阿須加【写真:ENCOUNT編集部】

弟役を演じたのは工藤阿須加

 Amazon Originalドラマ「星から来たあなた」の配信記念プレミアイベントが18日、都内ホール行われ、福士蒼汰、山本美月、工藤阿須加、福原遥、今井翼、光石研が出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同作は「大学講師だが実は宇宙人の男」(福士)と「態度は高飛車だが実は純真な女優」(山本)のラブファンタジーで、今井は「現実的に考えても本当に救いようもない悪」という宇和島雅哉を熱演。「この作品に挑むうえで、とにかく悪の魅力を出してほしいということだったので、どんなことがあってもポーカーフェースに、とにかく余計なことをせずに演じました」と撮影を振り返り、「現実と離れているからこそ、これはこれでクセになりそうでした」と笑った。

 雅哉の弟・浩哉を演じた工藤から「実はトークが止まらない」と暴露された今井は「子どものころから野球が好きなので、阿須加くんがどういう選手と会ってきたのか、質問攻めのように聞きました」と照れ笑い。そんな今井から“質問攻め”にされたという工藤は「今井さんはすごく優しいし、包み込んでくれる。話聞いてくださるし、僕もトークが止まらなくなる」と今井の包容力に感謝していた。

次のページへ (2/3) 【写真】福士蒼汰や山本美月ら出演者の集合カット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください