大島由香里「やっぱ乗ってみないと分かんないな」 ホンダ&カワサキのバイク試乗で快走

元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーの大島由香里が16日、自身のYouTubeチャンネルを更新。バイクを試乗して“乗り倒す”姿が話題を呼んでいる。

大島由香里【写真:ENCOUNT編集部】
大島由香里【写真:ENCOUNT編集部】

「富士山だ!」と絶景に感激

 元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーの大島由香里が16日、自身のYouTubeチャンネルを更新。バイクを試乗して“乗り倒す”姿が話題を呼んでいる。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「バイカーズパラダイス南箱根」を訪問した企画の続編。「HONDA Rebel 250」を試乗する場面からスタートだ。

 大島は「では、早速、公道行きます。不安だけど、頑張ります」とエンジンをふかすが、いきなりエンストだ。おっかなびっくりの様子だが、黒のクールな車体を手繰り、「気持ちーなー」。山道を快走していく。「すごい綺麗、海だー」「富士山だ!」と絶景に声を上げる。折り返し地点に到着したが、駐車場でまたもエンストしてしまった。「最初がこの1台でよかった。想像通りに走りやすい」「親友です」と、乗り心地を語った。

 次は「KAWASAKI Ninja 650」にまたがってみる。イカついボディーで重そうだが、エンジンをかけて試走にチャレンジ。「大丈夫かなあ」と不安げだが、「意外といいぞ」「排気量大きい方が安定している」と笑顔が出た。「やっぱ乗ってみないと分かんないな、バイクって」と感想を口にした。

 視聴者からは「非バイク島民ですが、バイクってやっぱりカッコいいですね。音も素敵 憧れます」「スリル満点な動画でしたねー コケてなくてよかった」「いいなぁ、乗りたくなってきた!」「カッコいい!」などの声が上がった。

次のページへ (2/2) 【動画】大島由香里が公開した実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください