藤岡真威人、75歳の父・藤岡弘、の身体能力に驚愕「動体視力が30代」「スズメバチを峰打ち」

俳優の藤岡弘、と長男で俳優の藤岡真威人が17日、都内で行われた映画「ドリームプラン」(2月23日公開)の公開前イベントに、長女で女優の天翔愛、次女で女優・モデルの天翔天音、三女で女優・モデルの藤岡舞衣とともに出席。弘、の驚きの身体能力が明かされた。

イベントに登壇した藤岡真威人(左)と藤岡弘、【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した藤岡真威人(左)と藤岡弘、【写真:ENCOUNT編集部】

映画「ドリームプラン」公開前イベントに出席

 俳優の藤岡弘、と長男で俳優の藤岡真威人が17日、都内で行われた映画「ドリームプラン」(2月23日公開)の公開前イベントに、長女で女優の天翔愛、次女で女優・モデルの天翔天音、三女で女優・モデルの藤岡舞衣とともに出席。弘、の驚きの身体能力が明かされた。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 ウィル・スミスが主演・プロデュースを務め、世界最強のテニスプレーヤー姉妹であるビーナス&セリーナ・ウィリアムズを育てた破天荒な実父リチャードの驚きの実話を映画化した本作。テニス未経験のリチャードが、2人の娘が生まれる前から独学で作った唯一無二の「計画書=ドリームプラン」と、その計画を信じ続けた父、娘、家族の絆、2人の世界チャンピオン誕生の知られざる秘密を描いた感動作となっている。

 テニス未経験の父親が富裕層の白人のスポーツであるテニスの世界で世界チャンピオンを育てていくという驚きの実話を基にした本作にちなみ、最近の藤岡家で起こった驚きの出来事を聞かれると、真威人は「父が先日、運転免許証の更新に行ったらしくて、身体検査が一通り終わって結果を見たら、動体視力が70代の年齢の結果じゃないと。ありえないという結果が出たらしく、どのくらいか聞いたら“30代”とかで、若い人でもそうそう出ない動体視力をお持ちって言われたらしくて、僕たちも結果を見たんですけどどんでもなくてびっくりしました」と目を丸くし、「父は車だけじゃなくて、飛行機とか船とか免許をたくさん持っているんですけど、その点において動体視力とかが父に備わっているというか、生命力というか、衰えていないなってびっくりしました」と吐露。天音も「年齢を感じさせない生命力」と驚きの表情を浮かべて会場の笑いを誘った。

 これに弘、は「僕もびっくりしましたね。自分でアクションをやってきて失敗して生死をさまよって、何回も危険に遭遇して満身創痍で、今も後遺症があるんですが、その経験で不安があるもんだから、ついつい毎日体を動かしたり、不安がゆえにトレーニングをコツコツとするクセがあるんです」と理由を分析し、「その結果があまりにも珍しいからあげますよって言われたので、もらって帰ってきました(笑)」と満足げな表情を浮かべた。

 加えて、弘、の動体視力で驚いた出来事を聞かれると、真威人はキャンプ中に弘、が飛び回っている蜂をナイフで峰打ちし、気絶させたことを明かし、弘、は「スズメバチだったので危険で、(年齢が低い)舞衣ちゃんが刺されたらどうなるかわからなくて、心配でついついやってしまいました(笑)」と笑い飛ばした。

次のページへ (2/2) 【写真】イベントでの家族5ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください