黒谷友香、EV車は「未来なんだな」 自宅に充電施設も設置予定「シフトしていく時代」

女優の黒谷友香が16日、神奈川県横浜市内で行われた「GREEN PASS powered by NISSAN」発表会に登壇した。イベントでは、休日を郊外で愛馬と共に過ごすライフスタイルを続けている黒谷が、サステナブルな生活や電気自動車(EV)の魅力について語った。

「GREEN PASS powered by NISSAN」発表会に登壇した黒谷友香【写真:ENCOUNT編集部】
「GREEN PASS powered by NISSAN」発表会に登壇した黒谷友香【写真:ENCOUNT編集部】

友人とともにEV車の充電を経験したエピソードも明かす

 女優の黒谷友香が16日、神奈川県横浜市内で行われた「GREEN PASS powered by NISSAN」発表会に登壇した。イベントでは、休日を郊外で愛馬と共に過ごすライフスタイルを続けている黒谷が、サステナブルな生活や電気自動車(EV)の魅力について語った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 約26年前に人と動物と植物が共存できる乗馬クラブを作ったという黒谷は「そこでDIYを始めまして、馬が履いているてい鉄をリサイクルというかDIYに使って楽しんでいます。馬が頑張ってそれを履いて、人に楽しい思いをさせてくれたので、そのてい鉄を見るたびに馬に感謝しようという思いを起こさせるという意味を込めて、その作業をしています」と説明した。

 また、EVについては「友人がリーフを乗っているんですね。乗せてもらって、一緒に日産の販売所に行って充電しに行ったりしました。未来なんだなと感じましたね」とエピソードを語り、「私も自宅にEVの充電施設を設置する予定です」と明かした。さらに黒谷は「EVを購入する方が増えています。地球のことを考えてシフトしていく時代になっていくと思いますね」と率直な感想を述べていた。

「GREEN PASS」は日産自動車によるEVオーナーのカーライフ価値向上プロジェクト。NEXCO 中日本と協同し、他社を含む全てのEVオーナーにプレミアムな体験を提供する。東名高速道路の海老名サービスエリア(下り)内で「GREEN LOUNGE」を設置するほか、5か所のサービスエリアとパーキングエリア内で利用できる「GREEN COUPON」を配布する。

次のページへ (2/2) 【写真】爽やかな白の衣装で笑顔…黒谷友香と日産EV車「ARIYA」の2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください