上野樹里、“父”松重豊とW婚活 TBS火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?」4月スタート

田中圭「恋愛ドラマは久しぶりでドキドキ」

 出演者のコメントは以下の通り。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

○主演・上野樹里
「今回のドラマは、父と娘がダブル婚活するということで、クスッと笑ってしまったんですけど、すごく面白いなと思いました。今の時代は、女性も働く中で、男性ともそれなりに新しい形を築いていけないとやっぱり難しいと思います。そういった現代の結婚観が描かれる中で、杏花自身もどのように変わっていくのか、楽しみながら演じたいです。今回ヨガインストラクターを演じるにあたって、ヨガというのは体が柔らかくなるだけではなく、不思議と心もほぐれていくような感じだということを知りました。外からの刺激があったり、不安になることも多い今、自分の内なる本当の安心とか、くつろげる場所がすごく重要かなと思うので、ドラマを見て一緒に家で体を動かしてもらったり、皆さんの心も少しでもほぐしたりすることができたらいいなと思っています。視聴者の皆さんがこのドラマを見て、明日また頑張ろうって前向きになれるようなドラマを目指していきたいと思いますので、ぜひ皆さんご覧ください!」

○田中圭
「恋愛ドラマは久しぶりなので、ドキドキしています。主人公の杏花との関係は見ていてモゾモゾするというか、どこか歯がゆい感じがあるので、きっと皆さんも応援したくなる2人じゃないかなと思います。上野さんとは久しぶりの共演となりますが、杏花と晴太の空気感を現場で一緒に作っていくのがとても楽しみです。いろいろな世代の方に共感しながら楽しんでいただける作品になればと思っています」

○磯村勇斗
「結婚観をテーマにしたこの作品に参加させていただくことで、『自分もそういう年齢になったんだ』と少し大人になった気持ちになりました。今回の役である颯のように、人の懐にスイスイ入っていくような人物を演じることも今までなかったので、僕にとって新たな扉を開く作品になる気がしています。恋愛や結婚に対する自分の価値観とも向き合いながら、撮影に臨みたいと思っています。現代を描いたラブストーリーとして皆さんの心に届く作品になればうれしいです」

○井川遥
「今回演じる明里は、強くプロフェッショナルな顔も、脆くて未熟なところもあって等身大のリアルな女性像に共感する部分が多いです。それぞれの世代の恋愛観や価値観が混じり合い、これからどんな風に変化していくのか……。オリジナルのストーリーの行方を私自身とても楽しみにしています。ぜひご覧ください」

○松重豊
「辞書の編纂者というとだいたい堅物と言われている人だというイメージですが、意外とそうでもなくて。今の時代に使われている言葉を用例採集に行くということがあるのですが、そこに何か『今』と向き合っている姿勢みたいなものが垣間見えて、僕としては非常に興味がある仕事ですね。父と娘の“ダブル婚活”ということで、年代差を超えた、ちょっとのぞいてみたくなるようなさまざまな恋愛模様が描かれていくと思います。このドラマが“持続可能”になるかは視聴者の皆様にかかっています! ぜひご覧ください」

○プロデュース 中島啓介・吉藤芽衣
「今という時間を大切にするということ。このドラマは、そんな思いを胸に秘め、人生の一歩を踏み出す登場人物たちの物語です。自分の描いた幸せにたどり着くために真っ直ぐな娘、人生まだまだこれから! と婚活にチャレンジする父。そしてそんな父娘を動かしていくことになる、世代も価値観も結婚観も、全くバラバラな人間たち。そんな彼らが『誰かと共に生きる』ことの一歩を踏み出した先には、面倒くさい出来事や予定通りにいかないこともありますが、あたたかい優しさと、真っ直ぐな愛であふれています。スタッフキャスト一同、一生懸命創っていきますので、春の火曜日の夜を楽しみにしていただけたら幸いです」

トップページに戻る

1 2
あなたの“気になる”を教えてください