アンジャッシュ渡部建、616日ぶりに冠番組で復帰「多目的トイレを必要としていた方に本当に大変な迷惑を」

芸能活動を休止していたお笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建が15日放送の千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」(毎週火曜午後10時)に出演。約1年8か月ぶりに同番組復帰を果たした。

アンジャッシュの渡部建【写真:山口比佐夫】
アンジャッシュの渡部建【写真:山口比佐夫】

2020年6月、不倫問題で芸能活動を休止

 芸能活動を休止していたお笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建が15日放送の千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」(毎週火曜午後10時)に出演。約1年8か月ぶりに同番組復帰を果たした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 紺のスーツで現れた渡部は、番組冒頭で「よろしくおねがいします」と第一声。「視聴者のみなさん、僕がしてしまった馬鹿げたことで大変ご迷惑をかけました。本当にすみません」とまず謝罪した。そして「とくに多目的トイレを必要としていた方に本当に大変な迷惑をおかけしました。大変不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ございません」と続けた。

 相方の児嶋は「態度でかいなと注意できなかった。立場弱かった。これからは調子乗るなよ、と言う」と語り、「反省していると思うけど、なんで、そんなことをしてしまったんだろうね。これから奥さんは応援しているの?」と問いかけた。

 これに渡部は「家族で一からやっていこう、という気持ちがあって、応援はしてくれている」と回答。

 さらに児嶋は「これから、戻ってくるじゃない? どうしていくんだろうな。どこまで、考えているのか? 先の話かもしれないけど。どのテンションでどうするつもりなのか、まったく想像つかない」と続けた。

 渡部は「オレがどうこうできるとは思っていない。現場現場で、と思っている」と神妙な面持ちだった。

 渡部は2020年6月9日、自身のスキャンダルを理由にメディア出演の全面自粛を申し出。同11日に一部週刊誌から複数の女性との不倫問題が報じられ、芸能活動を休止していた。今月5日に、所属事務所の人力舎を通じて活動再開を発表していた。

 渡部が同番組に出演するのは、20年6月9日放送回以来、616日ぶりとなる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください