岩田剛典、初共演の安藤政信から称賛「たたずまいからかっこいい。本当です。マジで」

人気グループ三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの岩田剛典が15日、都内で行われたNetflixドラマ「金魚妻」の配信記念イベントに篠原涼子、長谷川京子、安藤政信とともに出席した。

イベントに登壇した岩田剛典【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した岩田剛典【写真:ENCOUNT編集部】

「金魚妻」の配信記念イベントに篠原涼子らと出席

 人気グループ三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの岩田剛典が15日、都内で行われたNetflixドラマ「金魚妻」の配信記念イベントに篠原涼子、長谷川京子、安藤政信とともに出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「金魚妻」はそれぞれの秘密と想いを抱える女性たちの禁断のラブストーリーを題材にした作品。主演の篠原は夫からのDVに苦しむ平賀さくらを、岩田はさくらと一線を越えてしまう金魚屋の豊田春斗を演じた。

 初めてNetflix作品に出演した岩田は「全世界配信は未知。どんな反響があるのか、日本以外の方が見てどんな感情になるのかワクワクする。自分たちが作品を世界に発信できるチャンスをいただけたので、いい評価に繋がってほしい。みなさんにとって生活を彩る作品になっていただけたら」と語った。

 印象に残った場面について「大雨の中走って出会うシーン。トレンディの匂いがする絵作りをしてもらったのですごく好きですね」と回答。篠原が「2人で屋上から花火を見るところが気に入っています。『いいなぁ、こういう光景』と思って花火を見ていました」と話すと、「僕もそこ好きですね」と同意した。

 さくらの夫・卓弥を演じた安藤とは初共演。暴力を繰り返す卓弥の元からさくらを救う撮影など「濃厚なシーンの連続」だったという。シリアスな収録が多かったが、岩田は「楽しんで撮影をさせていただきました」と充実の表情。一方安藤は「岩田くんはただずまいからかっこいい。女性をエスコートしながら僕から去っていくシーンは岩田くんにしかできないだろうと思うくらい、芝居を見ていてもかっこいい。それが嘘じゃなく、本当です。マジで」と岩田を称賛した。

次のページへ (2/2) 【写真】篠原涼子、長谷川京子、岩田剛典、安藤政信の集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください