女子パシュート、転倒した高木菜那にネット励まし「自分を責めないで欲しい」

北京五輪は15日、スピードスケート女子団体追い抜き(パシュート)決勝が行われた。高木美帆、高木菜那、佐藤綾乃が出場した日本はカナダと対戦し、銀メダルとなった。最終コーナーで高木菜が転倒。涙にくれたが、ツイッター上のファンからは励ましのメッセージが続々と送られている。

スピードスケート女子団体【写真:Getty Images】
スピードスケート女子団体【写真:Getty Images】

「こっちも泣いた」ファンも

 北京五輪は15日、スピードスケート女子団体追い抜き(パシュート)決勝が行われた。高木美帆、高木菜那、佐藤綾乃が出場した日本はカナダと対戦し、銀メダルとなった。最終コーナーで高木菜が転倒。涙にくれたが、ツイッター上のファンからは励ましのメッセージが続々と送られている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 序盤からリードを奪った日本。しかし最終コーナーで悲劇に襲われた。高木菜がバランスを崩して転倒。銀メダルとなった。

 涙が止まらない高木菜。妹の高木美に言葉をかけられるシーンもあった。

 ネット上では「こっちも泣いた」「銀メダルでも立派!おめでとう」「見事な隊列&チームプレーでした」「生で見てたけど大号泣してしまった…」「お姉ちゃん転んでしまったけど自分を責めないで欲しいな」「黙って寄り添う妹の優しさ」「有難うという言葉しかない」「攻めた結果です!」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】高木菜が最終コーナーで転倒した瞬間
1 2
あなたの“気になる”を教えてください