千鳥・ノブ、映画「THE BATMAN」にゲスト声優として参加 「こんなにうれしいことはない」

3月11日に公開される映画「THE BATMAN-ザ・バットマン-」に、お笑いコンビ「千鳥」のノブがゲスト声優として参加することが決定した。

千鳥・ノブ、映画「THE BATMAN」にゲスト声優として参加【写真:(C)2022 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & (C) DC】
千鳥・ノブ、映画「THE BATMAN」にゲスト声優として参加【写真:(C)2022 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & (C) DC】

「(断ったら)死ぬ前に後悔するんじゃないかと」と参加を決意

 3月11日に公開される映画「THE BATMAN-ザ・バットマン-」に、お笑いコンビ「千鳥」のノブがゲスト声優として参加することが決定した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「THE BATMAN-ザ・バットマン-」は、クリストファー・ノーラン監督による「ダークナイト」トリロジー以来の、バットマンの“単独”映画。世界の嘘を暴き、世の中を恐怖で支配する最狂の知能犯リドラー。そして、暴かれるバットマンの嘘と狂気に変貌していく姿。ヒーロー映画史上最もスキャンダラスな展開が待ち受ける。

 未熟で、善と悪の間で揺らぐ人間味あふれる、見たことのないバットマンの姿に全世界が期待を寄せる中、ノブのゲスト声優参戦が決定。アフレコ映像も公開された。「バットマン」シリーズの大ファンでもあるノブは今回のオファーについて、「ノブが出ていいわけがない! と思ってお断りしようかなと思った反面、こんなにうれしいことはない、(断ったら)死ぬ前に後悔するんじゃないかという自分がいたので、マネージャーさんに初めて『どんな条件でもいいから成立させてきてください!』と言いました」と悩み抜いて参加を決意した経緯を明かした。

 また、バットマンの魅力については「すごいことしているのに、“俺、命張って、世界助けているんですよ!”とは1回も言わない姿勢は僕の人生のバイブルです。他のヒーローが特殊能力を持っているのに対し、バットマンは“人間”のできる範囲で頑張っている。こんなヒーローがいるのか!なんて格好いいんだ!とハマりました」と“バットマン愛”明かし、「バットマンの物語が見たい!」と期待を膨らませる。

 アフレコ収録日までは1週間辛いものを断ち、喉のコンディションを整えたというノブ。今回演じるのは強盗役で、普段見せない真剣な眼差しでアフレコに挑戦している。「作品の邪魔にならないようにノブが身を潜めています。ノブ探しゲームをしてみてください」とアピールした。

次のページへ (2/2) 【動画】収録1週間前から辛いもの断ちして挑戦…千鳥・ノブのアフレコ映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください