超特急、初のアニメMV公開! 2次元大好きリョウガ「LOVE以外言葉が見つかりません」

メインダンサー&バックボーカルグループ「超特急」が14日、公式YouTubeチャンネルで「Dance Dance Dancing!」と「Chill out @JP」のアニメーションミュージックビデオ(MV)を公開した。

グループ初のアニメーションMV公開した超特急
グループ初のアニメーションMV公開した超特急

超特急、グループ初のアニメーションMV公開

 メインダンサー&バックボーカルグループ「超特急」が14日、公式YouTubeチャンネルで「Dance Dance Dancing!」と「Chill out @JP」のアニメーションミュージックビデオ(MV)を公開した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「Dance Dance Dancing!」は、スマホでの視聴に特化した縦型MVとなっており、ダンスに合わせて衣装が次々と変わっていく。本人たちが出演するMVとは違った本作限定の振り付けだ。

 また、「Chill out @JP」は、楽曲に合わせて上昇していく不思議なエレベーターでの一夜が描かれている。

 2次元を愛してやまないリーダー・リョウガは「2次元のMVだなんて、LOVE以外に送る言葉が見つかりません。皆さんにまねしていただけたらうれしいです!! 個人的にとあるアニメのEDを彷彿(ほうふつ)とさせますよね」とらしいコメント。

 ボーカル・タカシは「アニメーションMVでの公開というのは超特急にとって初めての試みです。構築された綺麗な世界観をエレベーターで登っていくさまを永遠と見られると感じました。国内外問わず、たくさんの方に見てもらえる映像なんじゃないかなと思います」と思いを述べた。

次のページへ (2/2) 【写真】超特急、グループ初のアニメーションMVのサムネ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください