芦田愛菜「11歳になるまでホグワーツに行くと思っていた」 “ハリポタ愛”語る

女優の芦田愛菜と俳優の小関裕太が14日、都内で行われた映画「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」(4月8日公開)のファンフェスタイベントに登場した。

ハリー・ポッターへの思いを語った芦田愛菜【写真:ENCOUNT編集部】
ハリー・ポッターへの思いを語った芦田愛菜【写真:ENCOUNT編集部】

映画「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」のファンフェスタイベント開催

 女優の芦田愛菜と俳優の小関裕太が14日、都内で行われた映画「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」(4月8日公開)のファンフェスタイベントに登場した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 最新作が公開される2022年を“ファンタビイヤー”に設定。芦田は宣伝アンバサダーとして、小関はハリー・ポッター魔法ワールドのファン代表としてそれぞれ登場。劇中の小道具などを担当している美術監督のピエール・ボハナから世界に1つだけの杖を贈られた経験があるという芦田は「11歳になるまで、私も手紙が届いてホグワーツにいくんだ、ダイアゴン横丁で杖を買うんだと思っていたので、本当に夢がかなったようでした」と笑顔を見せた。

 イベントでは、「ハリー・ポッター」「ファンタスティック・ビースト」シリーズ全10作でプロデューサーを務めてきたデイビッド・ヘイマンのメッセージ動画も放送された。日本でシリーズのロケを行うとしたらどんな場所がいいかと問われた芦田は「日本の渋谷や新宿、銀座とか、大都会を魔法生物が飛んでいたり、魔法が飛び交っているのを見てみたい」と目を輝かせていた。

 イベントが行われた14日はバレンタイン当日。芦田は「今年はチョコを作れていないので、家に帰ったら父とチョコを食べようかな」とにっこり。小関に「もし芦田さんからもらったら絶対にうれしい」「器用なことをできないので(チョコを作れて)すごい」と感心され、照れ笑いを浮かべていた。

次のページへ (2/2) 【写真】「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」アンバサダー芦田愛菜の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください