辻希美、子どもたちが食べやすい韓国料理 “ほぼほぼ辛くない”味付けに母の愛情

4児の母でタレントの辻希美が13日、自身のYouTubeチャンネルを更新。子どもたちが食べやすい味付けの韓国料理が話題を呼んでいる。

辻希美【写真:ENCOUNT編集部】
辻希美【写真:ENCOUNT編集部】

「これをみんな帰ってきたら食べたいと思います」

 4児の母でタレントの辻希美が13日、自身のYouTubeチャンネルを更新。子どもたちが食べやすい味付けの韓国料理が話題を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 長男の青空(せいあ)くん、次男の昊空(そら)くんに向けた料理で、「【チーズタッカルビ】せいそらも食べられるように辛さ無しで作ったよ!【カンタン夕飯】」のタイトルだ。

 エプロン姿でキッチンに立ち、「きょうはせいそらがダンスに行っていて、私もちょっとバタバタしていて帰りが遅くなってしまったので、さくっと夕飯を作っていこうと思います」と説明。鶏肉とキャベツ、そしてチーズがたくさんあるため、「簡単にチーズダッカルビしかない」ということだ。

 子どもたちの様子について、「最近、せいそらがキムチを食べられるようになって、辛いのに興味を持ち始めて。もちろん(三男の)幸空(こあ)は無理だから、別のものを食べるんですけど」といい、チューブのコチュジャンを使用。砂糖やごま油、しょう油などの調味料を入れて鶏肉をもみ込んで味付け。大きなホットプレートで炒めていく。

 ふたをして蒸し焼きに。コチュジャンを追加する。そして、エノキにキャベツ、ソーセージを混ぜる。さらに火を通して、ここで大量のチーズを投入だ。2つの島に分けて、間にチーズを入れる。餅も入れて、ボリュームたっぷりだ。チーズがとろりで、「いい感じ。これをみんな帰ってきたら食べたいと思います」という。「ほぼほぼ辛くない」味で完成した。

 粉唐辛子を入れると辛みを出せるといい、辛いのが好きな人に調整できる仕上がりになった。「大人向け、子ども向けで作って食べてみてもらえたらうれしいと思います」と説明した。

 視聴者からは「今日の料理も凄く美味しそうです」「辻ちゃんが着けているシンプルなエプロン素敵です」「簡単で美味しそうですね」「なんだかもう子育てに家事にお仕事に本当に尊敬でしかないです」「手際が良すぎる、すげー」「現実味あって好きです」などの反響が寄せられた。

次のページへ (2/2) 【動画】辻希美が公開した実際のクッキング映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください