ぺこぱ・松陰寺、両親のために電気自動車の購入を決断 「親孝行したい気持ちがあった」

お笑いコンビの「ぺこぱ」が13日、日産公式YouTubeで配信されたオンライン番組「ぺこぱ リーフを買う!? #ぶっちゃけどうなの日産リーフ2」に出演し、電気自動車「日産リーフ」の購入をガチ検討。松陰寺太勇が両親に日産リーフをプレゼントすることを決め、孝行息子な一面が明らかになった。「車を買う」という大きな決断にちなみ、これまで2人が経験してきた“決断”について聞いた。

「日産リーフ」購入を決めた「ぺこぱ」松陰寺太勇(右)とシュウペイ【写真:安藤かなみ】
「日産リーフ」購入を決めた「ぺこぱ」松陰寺太勇(右)とシュウペイ【写真:安藤かなみ】

松陰寺は両親に車を購入! 一方、シュウペイが「買いま…す!」と決断したものとは

 お笑いコンビの「ぺこぱ」が13日、日産公式YouTubeで配信されたオンライン番組「ぺこぱ リーフを買う!? #ぶっちゃけどうなの日産リーフ2」に出演し、電気自動車「日産リーフ」の購入をガチ検討。松陰寺太勇が両親に日産リーフをプレゼントすることを決め、孝行息子な一面が明らかになった。「車を買う」という大きな決断にちなみ、これまで2人が経験してきた“決断”について聞いた。(取材・構成=安藤かなみ)

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

――番組内で、松陰寺さんがご両親のために「日産リーフ」を購入することを決断しました。1番の決め手はなんでしょうか。

松陰寺「『親孝行したい』という気持ちはもともとあったのですが、今日の放送を通じて、日産リーフの魅力にひかれてしまいました。正直、放送前までは『どうしようかな』と考えるところもあったのですが、VTRの途中でもう買うことを決めていましたね」

――お2人は車を運転する機会も多いのですか。

松陰寺「車を持っていないので今は全然しないんですけど、昔は配達や配送のアルバイトをしていたので、都内をトラックで走ったりしていましたね」

シュウペイ「僕も都内に住むようになってからは全く運転しなくなっちゃいましたね。地元にいるときはよく運転しているんですが、今はペーパードライバー。でも、都内でもいつか運転したいです」

――最近、お2人がした“大きな決断”を教えてください。

松陰寺「昔は、朝起きるときにアラームを5個くらいかけていたんですけど『それって自分に対する保険だな』『弱気な目覚めだな』と思うようになって、最近は1個だけかけるようにしています。二度寝したら終わりだという意識が芽生えて、起きれるようになりました」

シュウペイ「僕は買い物ですかね。もともと売れてなかったのでお金がなかったんですけど、『ちょっとお金を使ってみようかな』ということで、最近ゴルフクラブを買いました。ゴルフは昔やっていたんですけど、またやりたくなって。まずは形からそろえようと思ってゴルフ屋さんに行って、『この道何十年です』みたいなおじさんに全部そろえてもらいました。

 僕、左打ちなんです。左用のものが少ないので、試打もたくさんして、合っているものを選んでもらいました。でも、トータルの見積もりを出してもらったら結構して『マジっすか』って(笑)。でももう、『買いま……す!』と決断しました。そのうち、車を買ってゴルフに行きたいです」

次のページへ (2/3) 松陰寺「コンビ組んで2、3年目でボーイズラブ漫才を始めたあたりから、いろいろおかしく」
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください