コロナ感染の藤田ニコル「全く匂いを感じない」 嗅覚戻らず「復帰後の食レポが心配」

モデルの藤田ニコルが13日、TBS系「サンデー・ジャポン」にリモートで生出演。新型コロナウイルス感染に伴い、嗅覚障害が起きたことを明かした。

藤田ニコル【写真:ENCOUNT編集部】
藤田ニコル【写真:ENCOUNT編集部】

「サンデー・ジャポン」にリモート出演し症状を告白

 モデルの藤田ニコルが13日、TBS系「サンデー・ジャポン」にリモートで生出演。新型コロナウイルス感染に伴い、嗅覚障害が起きたことを明かした。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 藤田は5日に新型コロナウイルスに感染したことを発表。「ピークは熱が39度まで上がり咳と喉の痒み吐き気や関節痛でまともに動けませんでした」と症状を明かしていた。

 また、12日未明には「まだ嗅覚ないんだけど一生このままなのかな?てたまに思って辛くなる」と悲痛の声をツイートしていた。

 この日、自宅からリモートで出演した藤田は「イカのお菓子を嗅いでも無臭」と現状を説明。「体調的には全然元気なんですけど、まさかの匂いが感じなくなってしまって今も全く匂いを感じないんですよ」と複雑な表情を浮かべた。

 自宅療養中は母親がカレーを“置き配”してくれたとのこと。しかし、「食べたりするんですけど、カレーの匂いもしない」と話した。

 現状は「(嗅覚が)戻ってきている感じもない」とし、「火事とかあったら多分気付かないと思います」とガスの匂いも感じ取ることができないとした。

 そして、「復帰してからの食レポがすごい心配」と悩みも吐露した。

次のページへ (2/2) 【写真】療養中の自宅からリモート出演した藤田ニコルの姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください