見取り図・盛山「これホンマにオミクロン?」 コロナ感染で高熱・嘔吐・下痢に苦しむ

お笑いコンビ「見取り図」がYouTubeチャンネル「見取り図ディスカバリーチャンネル」を12日に更新。コンビで新型コロナウイルスに感染してしまったが、互いの症状について明かした。

見取り図の盛山晋太郎【写真:ENCOUNT編集部】
見取り図の盛山晋太郎【写真:ENCOUNT編集部】

“後遺症”として経験したことのない乾燥肌も

 お笑いコンビ「見取り図」がYouTubeチャンネル「見取り図ディスカバリーチャンネル」を12日に更新。コンビで新型コロナウイルスに感染してしまったが、互いの症状について明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 リリーは1月27日に新型コロナウイルスに感染。相方の盛山晋太郎もそれに伴うPCR検査で、31日に陽性と診断されていた。

 朝起きた瞬間に38度超の熱があったため、検査を行い、感染が明らかになったというリリー。感染1日目については「39度ぐらいあった」と高熱が出たとしながらも、2日目には37度まで下がり、その後は回復に向かっていったとした。しかし、「熱が完全に下がっても喉の違和感はあった」と明かした。

 一方の盛山は「僕はめっちゃ症状出てた」と吐露。リリーの陽性に伴い、PCR検査を行ったところ、陽性と診断されたが、その当時は無症状だったとのこと。しかし、陽性と診断されてからは「むっちゃ症状出てきた」と振り返り、「病は気からってこの事かって」と話した。

「毎日高熱やし、嘔吐・下痢・悪寒もすごかった」「車にひかれたんかってくらいの全身の関節痛」とつらい日々を回顧。「これホンマにオミクロン? 聞いているやつとちゃうぞ」と驚きの連続だったようだ。一方で、「逆に喉の違和感とかは一切なくて」とも説明した。

 きつい症状は2、3日で終わったとしながらも“後遺症”として経験したことのない乾燥肌に悩まされているとも明かしていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください