福士蒼汰&山本美月、韓国ドラマのリメイクに挑戦 宇宙人&わがまま女優の役作りとは

俳優の福士蒼汰と女優の山本美月が出演するドラマ「星から来たあなた」が、Prime Videoで2022年2月23日から全10話で独占配信される。

「星から来たあなた」に出演する福士蒼汰(左)と山本美月
「星から来たあなた」に出演する福士蒼汰(左)と山本美月

福士蒼汰&山本美月 ドラマ「星から来たあなた」に出演

 俳優の福士蒼汰と女優の山本美月が出演するドラマ「星から来たあなた」が、Prime Videoで2022年2月23日から全10話で独占配信される。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 この「星から来たあなた」は、2013年に韓国で放送されたドラマが原作となる。キム・スヒョンとチョン・ジヒョンがダブル主演を務め、高視聴率を記録して大ブームを巻き起こした作品だ。

 今回は、日本向けに一部設定を変えドラマが制作されることになった。ストーリーは、江戸時代から地球で暮らしている宇宙人と大物女優の奇妙なラブロマンスを中心として、周りで起きる不審死事件もからみ、サスペンスの要素も組み込まれていく。始めは反目しながらも、心を開いてひかれ合っていく2人の切ない物語となっている。配役は、宇宙人で大学教授の東山満を福士が、わがままなトップ女優の笹原椿を山本が担当する。

 今回、特別に出演する2人がインタビューに答えて、「星から来たあなた」の魅力を語った。

 まず、リメイク作品を担当することに関して、福士は「宇宙人と女優が恋をするという斬新な設定に驚きました。でも、実際に原作のドラマを見たら見事にハマりまして(笑)、その気持ちを大事にしながら演じさせていただきました」と明かせば、山本は「原作ドラマでは、本当に大女優のチョン・ジヒョンさんが『大女優役』を演じているので、正直プレッシャーでした。ただ、日本版の設定は若干違っていて、少し性格などもマイルドになっています」と話した。

 わがままなトップ女優という役となった山本は、「せりふ回しがすごく難しくて、笑ったり泣いたり気持ちがくるくる変わる性格なので、気持ちを下から上まで上げるのが大変でした」と明かした。

 また、宇宙人で大学教授という変わった設定の福士は、「実は宇宙人役を演じるのが2回目だったので、ご縁があるのかもしれないなと思いました(笑)。表情も変わらないSっ気が強いキャラだったので、どう演じようかすごく考えました」と明かした。ちなみに、宇宙人を演じるコツは「他人を理解できない、関わらないという感じを意識して演じるんです。そういった気配を全員に向けると、自分だけ浮いているようになるので、人間とは違う生き物の印象を作ることができるのかなと思います」と説明した。

 福士は、撮影で印象的だった場面についても宇宙人が関係しているようで、「物を浮かせたりする場面では、割とCGでなく人力でやっているものも多いんです。そういうところも、注目して見てもらえると面白いと思います」と明かした。

 山本は、今回の椿役に関して、「うそをつけないタイプで、思っていることを口に出してしまうところは自分と似ていると思いました。椿を演じている時は、いつも以上にはっきりと物を言うようになっていたかもしれません」と笑いながら話した。

 見どころについて山本は、「ジャパニーズブランドの洋服も混ざっていて、衣装がすごくかわいいです。美術もすごくキレイなので、女性には特に喜んで頂けると思います」と明かすと、福士は、「ワイヤーを使ったり、瞬間移動をしたりアクションも楽しめる内容になっていると思います。セットも豪華で、実際に広い部屋を2つも作ったので、非常に見応えがあると思います」と話した。

 奇妙な設定ながら、切ない恋の物語が泣けると評判だった原作の「星から来たあなた」。福士と山本が演じることでどうリメイク作品が変化を起こすのか? 注目だ。

福士蒼汰
ヘアメイク:佐鳥麻子 スタイリスト:小松嘉章

山本美月
ヘアメイク:北一騎 スタイリスト:道端亜未

次のページへ (2/2) 【写真】福士蒼汰と山本美月のソロショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください