かまいたち濱家、90キロ超から激やせの“体重遍歴” 過去ショットの数々に山内も仰天

お笑いコンビ「かまいたち」が6日、YouTubeチャンネルを更新。濱家隆一の“体重遍歴”を公開し、話題を呼んでいる。

「かまいたち」の濱家隆一【写真:ENCOUNT編集部】
「かまいたち」の濱家隆一【写真:ENCOUNT編集部】

芸人になってからは「酒飲むわ、飯食うわで、もうむちゃくちゃ」

 お笑いコンビ「かまいたち」が6日、YouTubeチャンネルを更新。濱家隆一の“体重遍歴”を公開し、話題を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 相方・山内健司とともに、濱家の過去の写真を見ながら解説していく内容だ。

 濱家は「ほんとに体重の増減が激しい人間でして、それをちょっと振り返っていきたいなと思います」と話した。資料には、過去写真がたくさん。一番小さいときは小学5年といい、「俺、基本的にはずっと細かってん。ガリガリやってん」。中高当時の姿を見て山内は思わず「細いな」と漏らす。野球に熱中していた中学の卒業アルバムの顔写真も公開した。

 高校時代まで約65キロだっというが、部活を引退してから変化が。「68キロとかになったかな。細いけど、筋肉ないみたいな感じになって」。高校を卒業して、居酒屋でアルバイトを始めると、太り始めて「75キロぐらいまで太ったかな」。成人式のスーツ姿の写真と思い出話も披露した。

 成人を迎えて芸人になってからは「酒飲むわ、飯食うわで、もうむちゃくちゃ」。濱家が28歳当時のコンビショットを見て、山内は「うーわー、デブ」と苦笑い。濱家は「多分90キロ近いよね。めっちゃ太っている。85キロとかいってるね」と話した。その後は、90キロ超という“暴飲暴食の絶頂期”の過去ショットを見せ、「俺95キロぐらいいっているときあったから。2014~15年あたりがマックス太り」と説明した。

 キングオブコントで優勝した17年あたりから、体重を落とすように。20年、36歳の時の写真は激やせ。理由は「痛風で」。1か月で10キロほど減ったという。その後は程よくキープ。先日の雑誌「anan」の企画では69キロまで落とし、現在は70~71キロであることを明かした。

 視聴者からは「濱家さんのあの太ってるときの写真、何度見ても笑える 今がかっこよいです!!!」「濱家みたいに垢抜けたい!」「簡単に太っても、すぐ痩せれる能力、体質が羨ましい」「何度見ても面白い。デブ家」「痩せマッチョをもう少し完成させて」などの反響が寄せられた。

次のページへ (2/2) 【動画】かまいたち濱家が公開した実際の体重遍歴
1 2
あなたの“気になる”を教えてください