前澤友作氏、世界で1台「ロールス・ロイス×エルメス」コラボの3億円超高級車が疾走

「前澤友作 スーパーカープロジェクト」の公式YouTubeチャンネルが4日に更新され、世界に1台だというロールス・ロイスとエルメスが共同で製作したロールス・ロイス・ファントム・オリベを紹介している。

前澤友作氏【写真:ENCOUNT編集部】
前澤友作氏【写真:ENCOUNT編集部】

前澤氏のこだわりがつまったラグジュアリーカー

「前澤友作 スーパーカープロジェクト」の公式YouTubeチャンネルが4日に更新され、世界に1台だというロールス・ロイスとエルメスが共同で製作したロールス・ロイス・ファントム・オリベを紹介している。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「【Rolls-Royce Phantom ORIBE】世界初エルメスコラボのラグジュアリーカー」と題した企画。オーダーから約4年で完成した1台は世界で唯一のラグジュアリーカーだ。

 前澤氏がイメージしたというグリーンの車体。オーダーに応えて、調色を重ねてできたカラーだ。色を決めるだけで2年もかかたという。

 エルメスのレザーをふだんに使うなど、いたるところにこだわりが詰まった、この車の車体価格はなんと3億円だ。

 そして実際に走行。「魔法の絨毯(じゅうたん)に乗ってるような感覚ってやつ。クルマ好きがハンドル握っても運転がすごく面白いんじゃないかな」。さらに「めちゃくちゃ静かだよ」「乗り味の良さ、しっとりしている上質な感じなんだよね。運転手のストレスがない」と賛辞が止まらなかった。

 これに視聴者からは「すべてにおいて羨ましいの一言に尽きます!」「こだわり凄すぎる。この美しさ生でみてみたい」「見たかったやつ」などと反響が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】3億円の「ロールス・ロイス・ファントム・オリベ」
1 2
あなたの“気になる”を教えてください