てんちむが神木隆之介を惑わす!? 映画「ホリック」で蜷川実花監督作品に初出演

4月29日公開の映画「ホリック xxxHOLiC」(監督:蜷川実花)に、タレントやモデル、女優としてマルチに活躍するてんちむが出演していることが発表された。

蜷川実花監督作品初出演のてんちむ【写真:(C)2022映画「ホリック」製作委員会 、(C)CLAMP】
蜷川実花監督作品初出演のてんちむ【写真:(C)2022映画「ホリック」製作委員会 、(C)CLAMP】

てんちむが神木について語る「めちゃめちゃフレンドリーな方」

 4月29日公開の映画「ホリック xxxHOLiC」(監督:蜷川実花)に、タレントやモデル、女優としてマルチに活躍するてんちむが出演していることが発表された。

 原作は累計1400万部を突破している創作集団・CLAMPの伝説的大ヒットコミック。「ヘルタースケルター」「Dinerダイナー」の蜷川監督が、艶やかで華やかな圧巻ビジュアルで、初の実写映画化に挑む。

 侑子(柴咲コウ)が営む“願いを叶える【ミセ】”を訪れる、豪華女性キャスト陣が連日発表されており、第4弾となる今回はてんちむが蜷川監督作品に初出演していることが発表された。

 今回てんちむが演じた【ミセ】の客は、侑子に願いを叶えてもらえたうれしさを抑えられず、神木隆之介演じる四月一日に思わず抱きついてしまうキャラクター。【ミセ】を手伝い、客の前ではポーカーフェイスの四月一日の表情が珍しく崩れるシーンで、困惑顔の四月一日とは対照的に晴れ晴れとした表情で彼に抱きつき、笑顔を浮かべながら2人でクルクル回るというかわいい場面で登場する。

 また、解禁となった蜷川監督撮り下ろしのキャラクター写真は、てんちむのアンニュイな表情と巻き髪のツインテールにブラックのチュール生地を重ねたファッションが、映画のミステリアスな雰囲気と絶妙にマッチした魅力的なビジュアルとなっている。

 蜷川監督の作り出す世界観について、てんちむは「もうさすが! 独特の世界観がめちゃめちゃおしゃれで、色使いとかもすごく綺麗で、衣装もカラスみたいでかわいいです!」と興奮気味に述べ、共演した神木については「めちゃめちゃフレンドリーな方で、しかも同い年で! 小学校3年生くらいのときにお互い一緒の映画に出ていたという共通点が発覚して、すごく気さくにお話させていただいて楽しかったです」と撮影中

次のページへ (2/2) 【動画】ミステリアスな雰囲気が漂う映画「ホリック xxxHOLiC」特報映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください