朝倉未来、平本蓮は「リスクある相手選んだ」 試合結果を大胆予想「鈴木選手が勝つ」

格闘家の朝倉未来が4日、YouTubeチャンネル「ふわっとmikuruチャンネル」を更新。3月6日開催(会場は非公開)の「+WEED presents RIZIN LANDMARK vol.2」に出場する平本蓮の試合予想を展開している。

平本蓮(左)と朝倉未来【写真:ENCOUNT編集部、山口比佐夫】
平本蓮(左)と朝倉未来【写真:ENCOUNT編集部、山口比佐夫】

鈴木は平本にとって「一番負けたらヤバい相手じゃん」

 格闘家の朝倉未来が4日、YouTubeチャンネル「ふわっとmikuruチャンネル」を更新。3月6日開催(会場は非公開)の「+WEED presents RIZIN LANDMARK vol.2」に出場する平本蓮の試合予想を展開している。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 朝倉はトライフォース赤坂の佐々木由大トレーナーと朝マックを食べながら、鈴木千裕との対戦が決まった平本に言及。「平本連の次戦が発表されましたね。ついにきましたよ。我らの平本」とワクワクを隠さない朝倉。

「対戦相手は鈴木千裕選手、そこ行ったかと。逆にMMAファイターよりリスクあると思う。リスクあるところ選んだなと。一番負けたらヤバい相手じゃん。負けたら終わりに近い。そういう相手に決まったから」

 鈴木は平本と同様、キックボクシングをバックボーンにしていることから「MMA選手に負けたらまだしょうがないと言い訳ができるけど、ちょっと違う。だから面白い。見ていてワクワクするような試合になるんじゃないかと」。さらに会場非公開の配信限定の試合とあって、「どのくらい売れますかね。2万件くらい売れればいいほうじゃないですか」と売り上げも推測していた。

 さらに展開も予想。「打撃の威力は鈴木選手のほうがある。精度とか回転の速さは平本」としつつ、「キックボクシングの実力は、あの選手(鈴木)結構すごいと思っている。それが対平本になれば本領発揮するのでは。平本のタックル怖くないじゃないですか」と見ている。

 さらに「どちらかといえば、平本側のほうがテイクダウン気にしなきゃいけいない。ちょっと不利なのは平本。鈴木選手MMA8戦くらいやってますよね」とグラウンドでの対応力は鈴木が上とした。

 また平本が「カーフを狙っているんじゃないか」と朝倉。「お互いの戦略次第ですね。俺は鈴木選手が勝つと思いますよ」と鈴木の勝ちを予想。さらに「2R、鈴木選手のフロントチョーク」と結末まで予測していた。

次のページへ (2/2) 【動画】朝倉未来が平本―鈴木戦を占った予想動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください