井戸田潤、1980年モデルのハーレーに大興奮 ファン「現行に無い良さがありますね」

お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤が1日、YouTubeチャンネル「ハンバーグ師匠チャンネル」を更新。新スタッフのバイクを紹介し、反響を呼んでいる。

「スピードワゴン」の井戸田潤【写真:インスタグラム(@jujuju_101010)より】
「スピードワゴン」の井戸田潤【写真:インスタグラム(@jujuju_101010)より】

「両方とも、アイドリングの音が渋い!」

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤が1日、YouTubeチャンネル「ハンバーグ師匠チャンネル」を更新。新スタッフのバイクを紹介し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「【ご報告】チャンネルに新たな仲間を迎えることになりました」と題して動画を投稿した。

 チャンネルの新たなスタッフとして加わった“林さん”のハーレーダビッドソン「1980 FLH」を紹介。井戸田も「むちゃくちゃヤバいでしょ。こんなの街中で見たことない」と大興奮だ。

 前の持ち主が40年間乗った後に手放したというワンオーナー車。前オーナーによるポリスモデル仕様から純正に近付けたカスタムで、エンジンをかけると井戸田は「ザ・ハーレーの音しますね」と驚嘆し、乗り心地に「いやスゲーな」と思わずつぶやいていた。

 さらに、動画ではディレクターのBMW「1991 R100RS」も紹介。エンジン音をじっくりと確かめ、「渋い音しますね」「カッコいいね」としみじみ。購入当時は中古で約60万円だったとのことだが、現在は安くても約80万円になっているという。

 コメント欄では「皆さんバイク愛が凄い!」「最高にカッコイイです」「両方とも、アイドリングの音が渋い!」「現行に無い良さがありますね。渋い」「2つともシブい~!バイクも奥が深いなぁ」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】井戸田潤が公開したスタッフのバイク紹介
1 2
あなたの“気になる”を教えてください