三浦翔平、迷惑メールに頭悩ます 妻・桐谷美玲にバレたらまずいことは「ない」と即答

俳優の三浦翔平が2日、都内で行われた「サイバーセキュリティクラウド 新CM発表会」に登壇した。

イベントに出席した三浦翔平【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した三浦翔平【写真:ENCOUNT編集部】

サイバーセキュリティ新CMキャラに就任

 俳優の三浦翔平が2日、都内で行われた「サイバーセキュリティクラウド 新CM発表会」に登壇した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 イベント内でサイバー攻撃にまつわるトークやクイズに参加した三浦は「1人でも多くの方が安心安全にインターネットを使える社会になればいいなと思います」と感想を口にした。

 近年急速に増えているサイバー攻撃に対してハッカー対策を啓発するというコンセプトのCMに出演する三浦。企業におけるサイバーセキュリティにまつわる4択クイズに挑戦したが、4択すべてが正解というひっかけ問題に「クイズになっていないじゃないですか」と苦笑い。それでも、解説を興味深そうに聞きながら「勉強になりました」とうなずいた。

 自身のセキュリティ意識については「迷惑メールがよくくるのでちょっとイヤだな」とこぼした三浦。「どこから流れているんだろう?」と首をかしげた。また、妻である桐谷美玲に漏れたらまずいことがあるかと報道陣に聞かれると、「特にないですね」と即答していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください