おぎやはぎ・小木博明、新型コロナ感染を発表 相方・矢作兼は「陰性」濃厚接触者可能性で休養

お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明が新型コロナウイルスに感染したことが分かった。31日、所属事務所が発表した。

おぎやはぎの小木博明【写真:ENCOUNT編集部】
おぎやはぎの小木博明【写真:ENCOUNT編集部】

29日に発熱し、30日にPCR検査の結果、陽性判明

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明が新型コロナウイルスに感染したことが分かった。31日、所属事務所が発表した。

 29日に発熱し、30日にPCR検査を受けた結果、陽性であることが確認された。現状については「容態は安定しており、今後は医療機関、行政機関の指示に従い療養する予定です」という。

 相方の矢作兼について、所属事務所は「PCR検査の結果は陰性」と報告。一方で、「濃厚接触者に該当する可能性があるため、しばらくお休みさせて頂きます」とし、当面休養することを明かしている。

 所属事務所は「この度は関係者、共演者の皆様、いつも応援して頂いております皆様にはご心配とご迷惑をお掛け致します事、心よりお詫び申し上げます。弊社におきましては、行政機関・医療機関の指導の下、一層の感染予防に努めてまいります」としている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください