【もしイケ】FANTASTICS・木村慧人が“最強イケメン”役に ダンスシーンも披露

ダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS from EXILE TRIBE」の木村慧人が、テレビ朝日系土曜ナイトドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」(午後11時)の2月5日放送の第4話にゲスト出演することが分かった。

「FANTASTICS from EXILE TRIBE」の木村慧人がゲスト出演する(左)【写真:(C)テレビ朝日】
「FANTASTICS from EXILE TRIBE」の木村慧人がゲスト出演する(左)【写真:(C)テレビ朝日】

個人活動としてのドラマ出演は初

 ダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS from EXILE TRIBE」の木村慧人が、テレビ朝日系土曜ナイトドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」(午後11時)の2月5日放送の第4話にゲスト出演することが分かった。

 本作は、秋元康が手掛けるオリジナルコメディー作品で、主演の細田佳央太演じる平凡な高校生が個性豊かなイケメン高校生たちと「全国選抜高等学校イケメン大会」(通称・選抜イケメン大会)という目標に向かって競い合いながら突き進む姿を描く青春ドラマ。

 今回木村が演じるのは、美南学園に転校してきた韓国育ちの日本人高校生・藤堂凛音。ブルーの鮮やかなヘアスタイルにメイクを施した姿は、まるで韓流スター。韓国のエンタメ精神を肌で感じながら育った凛音はイケメンという武器を最大限に使って自分の魅せ方を知り、また周囲を楽しませる力を持つ「最強イケメン」という役どころだ。

 そんな凛音を演じる木村は、個人活動としてドラマに出演するのは今回が初となる。出演について、「『凛音様』と呼ばれるほどのイケメン役だったのですが、本当に大変でした! 心から女性がキュンとする仕草やせりふをこなさないといけなかったので……(笑)」と苦労を語った。

 また、撮影現場の雰囲気について木村は「『同世代でかっこいい人が本当にたくさんいるなぁ』と思っていました。しかもかっこいいだけでなく、優しい方ばかりだったので楽しく現場に臨めました。個人活動としてドラマに出演するのは初めてだったのですが、たくさんのことを学ばせていただき、とても貴重な経験になりました!」と感想を語った。

 木村のコメントは以下の通り。

○木村慧人

――今回「もしイケ」のオファーを受けたときのお気持ちをお聞かせください。

「ゲスト出演という形でこのお話をいただき、率直に本当にうれしかったです! 絶対に、少しでもこの作品に貢献できるよう頑張ろうと思いました」

――藤堂凛音役を演じられていかがでしたか? 役柄とご自身とで重なる部分はございましたか?

「『凛音様』と呼ばれるほどのイケメン役だったのですが、本当に大変でした! 心から女性がキュンとする仕草やせりふをこなさないといけなかったので……(笑)。普段の僕と重なる部分はSNSの投稿量ですかね(笑)。あと、髪型が少し似ているかもしれません」

――撮影現場の雰囲気はいかがでしたか?

「『同世代でかっこいい人が本当にたくさんいるなぁ』と思っていました。しかもかっこいいだけでなく、優しい方ばかりだったので楽しく現場に臨めました。個人活動としてドラマに出演するのは初めてだったのですが、たくさんのことを学ばせていただき、とても貴重な経験になりました!」

――最後に視聴者に向けて、見どころ含めメッセージをお願いします。

「今回、凛音くんを演じるにあたって心からイケメンになりきりました! ダンスシーンもあるのでぜひご注目いただきたいです。あとは、キュンキュンするシーンがいくつか登場するのでそこも必見です! 皆さんにお楽しみいただけるとうれしいです」

次のページへ (2/2) 【写真】木村慧人が登場する「もしイケ」第4話場面ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください