【ゴシップ】YouTuber役で出演の人気YouTuberにファン歓喜「すごかった!かっこいい!」

女優の黒木華が主演を務めるフジテレビ系木曜ドラマ「ゴシップ #彼女が知りたい本当の〇〇」(午後10時)の第4話が27日に放送された。

「アバンティーズ」のメンバー・そらちぃが登場で話題【写真:(C)フジテレビ】
「アバンティーズ」のメンバー・そらちぃが登場で話題【写真:(C)フジテレビ】

編集部メンバーにも変化が「まとまってきたな、このチーム」

 女優の黒木華が主演を務めるフジテレビ系木曜ドラマ「ゴシップ #彼女が知りたい本当の〇〇」(午後10時)の第4話が27日に放送された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同作は、大手出版社「クスノキ出版」が運営するニュースサイト「カンフルNEWS」の編集部員たちの姿を描いた完全オリジナル社会派“風”お仕事エンターテインメント。黒木演じる瀬古凛々子(せこ・りりこ)が、“コタツ記事”ばかり発信している「カンフルNEWS」の編集長となり、「月間5000万PV」を目指して立て直しを図る。編集部には、凛々子の同期でひねくれ者だが人を丸め込むのがうまい根津道春(溝端淳平)、女性付き合いが奔放で、仕事は早いが中身は薄い下馬蹴人(野村周平)、「週間カンフル」の元エース記者でシングルファーザーの椛谷静司(野間口徹)、少年マンガ誌「ジャンクス」編集部志望だった一本真琴(石井杏奈)が在籍している。

(以下、ドラマの内容に関する記載があります)

 凛々子は、1年前に心霊スポットから生配信中にこつ然と姿を消したYouTuber・カマドウマ(大木空)の真相に迫ることに。ネタ会議で唯一何も企画を考えてこなかった下馬を取材に同行させる。心霊スポットは空き家になっている屋敷で、「20年前に浮気を疑った夫が、新婚の妻をめった刺しにして殺害した現場」だという。屋敷に泊まり込みで調査する凛々子と下馬のもとへ、根津、椛谷、真琴が差し入れを持って現れる。根津と椛谷もそれぞれカマドウマの行方について調べていた。調査を続けていく中で、凛々子と下馬は「カマドウマ失踪の真実」を突き止めたのだった。

 カマドウマを演じたのは、YouTuberのクリエイター集団「アバンティーズ」のメンバー・そらちぃ。“大木空”名義で出演した姿に、SNS上ではファンから「そらちぃ出たね!見れたよー!」「すごかった!すごすぎた!ちゃんと大木空だった。かっこいい!」と喜びの声が。また「カンフルNEWS」のメンバーが凛々子に協力し始めたことから、「みんないい感じじゃん!」「まとまってきたな、このチーム」と見守る声も寄せられた。

 今回は、下馬の家庭事情も明らかに。女遊びで仕事を抜けていると思われていた下馬は、認知症の祖母の介護を抱えていた。書籍編集部時代に任されていた仕事を外されたことに絶望した下馬。しかし凛々子から「あなたでよかった、そう言われる仕事ならきっとある」と伝えられ、やる気を取り戻したのだった。SNS上では「下馬は介護を頑張ってる良い子だったんだな……」「みんなに誤解されていても家族のことを言い訳しない姿は良かった」と感想が挙がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】シリアスな演技が話題の黒木華も笑顔 ゴシップの温かいメイキング映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください