芸人タケト、“営業車”プロボックスで初の車中泊 すき焼き堪能で「こんなに楽しいんだな」

お笑い芸人のタケトが26日、自身のYouTubeチャンネルを更新。トヨタ・プロボックスで車中泊の様子を公開した。

タケト【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】
タケト【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】

営業車として使っているという愛車

 お笑い芸人のタケトが26日、自身のYouTubeチャンネルを更新。トヨタ・プロボックスで車中泊の様子を公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 普段は営業車として使っているプロボックスは以前からカスタムを施してきたといい、「初の車中泊に行きたいと思います。荷室、2列目のシートを倒せば、180センチあるので十分寝れると思うんですけど、その辺もしっかりレビューしようかなと思ってて」と冒頭で説明した。

 車中泊スポットに到着。空き家DIY作業のための工具を積んでいるが、寝るスペースは確保できているようで、「電気毛布を敷いて、寝袋に入れば寒さは完璧だな」。実際に寝てみると、足を伸ばすことができ、寝心地は良さそうだ。

 夕飯はすき焼き。バーナーでアツアツに調理し、肉を頬張ると、「うーん、うまい!」とうなる。「車中泊ってこんなに楽しいんだな。はやっている意味が分かる」と、完食だ。外は気温0度という。就寝の時間だ。

 翌朝、「すげー寝れた」と起床。コーヒーをいれて、朝のリラックス時間を過ごした。「起きて思ったんですけど、すき焼きくさい」と感想を漏らした。そして、「寝坊しました」と言いながら、DIY現場に向かい、作業の様子を披露した。

次のページへ (2/2) 【動画】タケトが公開した実際の車中泊
1 2
あなたの“気になる”を教えてください